アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3理科
B地点からみたaの方位ってどうやってみる求めるんですか?

「中3理科 B地点からみたaの方位ってどう」の質問画像

A 回答 (2件)

地球儀とか世界地図思い浮かべればいいんじゃないかな。


Bが日本なら、Aはインドあたり、Cはハワイ、アメリカあたり。
なら、Aのほうである、aは?ってな感じ。
    • good
    • 0

この図からすると、Bは赤道上の一点であり、接点ですから、太陽の正中時のaの方角と言う事になり、真西つまり270°の方角と言う事になります。

このような影は、春分の日と秋分の日しか出来ませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!