アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRについてなんです。私が通学に使っている降車駅は無人駅なのですが車掌が全員の定期や切符を降りる時に確認します。ですが定期を忘れていて財布も持ってきてなく名前と住所を書かされました。その場合、後日駅に定期を持っていけば良いのですか?

A 回答 (4件)

定期を忘れたら所定の運賃を払うが決まり。


ただ、今回は大目にみてくれたのでしょう。

勿論、呼出しがあれば出向く必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回はお金も持っていなかったから名前を教えて終わったんですよ。それって大目に見てくれたとは違うと思うんですよね…

お礼日時:2018/01/17 20:13

定期を忘れたら乗車賃を払わなくてはいけません。


後日定期を見せればいいというものではありませんよ。

そのとき乗車賃のこととか何か言われませんでしたか?
何も言われなかったなら、もしかしたら見逃してくれたのかもしれませんね。
心の中で盛大に感謝しておきましょう。

(普通は見逃してくれません。後日乗車賃を払います。)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お金は?と聞かれたのですが財布を持っていってなかったのでないです、と言いました。
名前など聞かれたのでやはり払いに行かないといけないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/17 00:07

本当は、後日に支払いをしなければいけないのですが(定期利用じゃないので)



まあ、学生さんなら定期を見せれば許してくれるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人によりけりって感じですかね、

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 00:05

車掌が、交代後に確認しているでしょうから、大丈夫ですよ!?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/17 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!