アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と初めておお喧嘩し、離婚も考えてると言われました。最近、やっと普通に話してくれますが、まだギクシャクはしています。毎日メールしてましたが、土日どこに行くというメールもなくなりました。旦那が社内の女性とラインしてる事が発覚し、同姓の男性さえ、返信しない旦那に疑いました。それでも、1対1で会わなければいい。と旦那は認めず、半年、ギクシャクし、今回に至りました。もう無理でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那は趣味が多く、空手やってます。私も空手の先生からお手伝いを頼まれてたのですが、私だけイジメられるようになり、旦那に相談したけど、旦那は好きな空手を辞めろというのか。俺にどうしろというだ。と怒り、私は同情して欲しかっただけなんですが。それからわかって貰えず、去年の5月にラインが発覚してからギクシャクになりました。年末にお互い理解しあえたのですが、私が旦那を疑ぐり、女のラインアドレス削除した事や、チェックすることが許さないと、口を聞いてくれません。この半年で私とわかれたいの?と問い詰めたのも悪かったと思っていますが。結局、彼の本心もわからないし、もう諦めるしかないのかもしれないですね

      補足日時:2018/01/16 10:25

A 回答 (6件)

夫婦してればそんな時期もそんな事もありますよ。


私も嫁の着信とメールは何度となく拒否しました。
私からの理由は、電話してもでない。
いつも電話したらトイレ、風呂、あげくにテレビの音量が大きく聞こえない!
気付かなかったは日常茶飯事。
私は仕事中でも急用ならと対応してましたが。
メールにしても三日間見ていない!
しかし友人とは私が夕食時間も返信してるのを確認してます。
大切、急ぎと言っては携帯に出るしかけ直し(着信のベルに気付き切れたら)。
私にはないのが頭に来まして。
そのうち慣れでとやかく言わなくし一切言わずに、着信拒否もやめたら収まりました。
私が諦めたのですが。
一度は通る道かもしれませんね。
確かにギクシャクもするけど、離婚の原因にはならないかなあ?
それなりに他のストレスや理由も積み重なってたら別ですが。
うちは半年でなく四年から五年はギクシャクしてましたよ。
もう諦めて私からのメールは一切しない!
返信のみ。
余程の緊急を要する電話以外は嫁にはしない。
それが慣れたら収まりました。
ただし私が誰と電話しても、聞かないし、なんでもない関係の異性からの電話も押し間違えた様にスピーカーにして聞こえる様に話しても嫁は無関心。
逆もパターンも有効かもですね。
旦那さんは異性からの電話は騎にりなりますが内容がわかるのは良いけど人によってはやきもちやきますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は、あなた様と同じ立場です。急用の電話もでませんし、同性からのメールや、ラインさえ返信しない主人が女性とラインしてました。浮気でした。彼女からお近づきになりたいと言われたそうです。それでも主人は1対1で会わなければいいと頑固で譲らず、泣いてる私を見捨てました。小学校最後の親子レクなのに、私たち家族に嘘をつき、夏祭りに一人で行き、彼女の踊りの動画がパソコンに残ってました。
二度と裏切られて、信じられなかったんですね…
今はお互いそこでギクシャクです。
私からはメールもやめて、勝手にどうぞ。って感じにしてます。ありがとうもなくなりました。世師留さんの内容見たら、割り切れそうです。
ありがとうございました。また相談に乗ってください!

お礼日時:2018/01/16 20:56

再度失礼します。


つまり奥さんは空手をしている旦那さんが誰かと浮気を疑った結果に御質問されたのかと理解してよろしいでしょうか?
一方的な状況では判断判断するのはと思いまた、熟読しての判断ですが。
最初の私は間違えたかもと思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空手の先生が私に意地悪をされたんですが、助けてくれませんでした。
浮気は、去年5月に発覚しました。職場の女性です。同性にもメール返信しない旦那だったので、すぐにわかりました。職場の女性は旦那とお近づきになりたかったと話したそうです。でも旦那は1対1で会わなければ。いいと聞いてくれませんでした。

お礼日時:2018/01/16 15:07

「私も空手の先生からお手伝いを頼まれてたのですが、私だけイジメられるようになり、」


これが分からん。。。。

①私も空手の先生からお手伝いを頼まれてた
→先生が、♀質問者にチョッカイ出した??? それが旦那にバレタ?ってこと。?

②上記で♀質問者が空手の先生を無視・ぞんざいに扱ったので
→空手の先生から私だけイジメられるようになった。ってこと????

上記なら、旦那が空手をやめる筋合いも無いし、♀質問者の「立ち居振る舞い」を改善するだけ。でしょ??仮に構ってちゃんオーラ全開とか不倫大好きオーラ出しまくりなら、空手の先生もチョッカイだすでしょ???
違うかなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①空手の先生が、モンペアの話を鵜呑みにして、私に無視や意地悪をするようになりました。旦那に相談しましたが、逆ギレされ、俺にどうしろというんだ。と。旦那は、先生から指導員の資格を取るように言われご機嫌だったので、私の事は理解して貰えませんでした。
②上記の通りです。
文章が混乱してすいません。

お礼日時:2018/01/16 20:47

無理。



相手を思いやって成長するのが家庭。

自己中x自己中=崩壊。
昨今は下記の方が主流。

覆水盆に返らず。

♀=イザコザの原因や自己中での主導権を握ろうとする。
♂=上記が面倒くさくなるとキャバでの一夜か新しい♀、風を利用するだけ。
    • good
    • 1

Hイさんも旦那様が気遣いのある人なら不満も少ないのでしょうけど、


それは旦那様側からも言えることなので、お互い様なのでしょうね。
お子さんはいらっしゃるのでしょうか? もしまだなら早めの決断を
出すほうが賢明かも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供はいますが、経済的に少し我慢しています。

お礼日時:2018/01/16 21:01

冷めきった関係を取り戻すのは難しいですよね!


喧嘩の原因が何だったか、分かりませんがどちらかが折れないとね、難しいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、腰を低くして毎日を過ごしています。子供たちの為にもう少し、辛いですが今の環境に耐えようと思ってます

お礼日時:2018/01/16 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!