電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣で仕事をしていて、仕事中に目を怪我をして早退し、次の日に病院にいって薬をもらったとお金がなくて病院にいけなかったため会社に嘘をついてしまいました。ほんとに反省しています。自業自得とはわかっていますがその後労災にすると言われ急いでお金を無理言って借りて病院へ行きました。
そして派遣の人が病院へ書類を持っていくといっていたのでばれてしまわないか不安になりました。嘘をついてしまった時の病院の領収書はなくし、再発行もできないと言って説明し、ちゃんと行った方は領収書はありますと言いました。ほんとに反省してます。
ですが今回限りなんとかならないかと思い質問させていただきました。教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 別々の病院に行った事になっています。
    すみませんがどなたか教えていただけると幸いです。

      補足日時:2018/01/16 10:22

A 回答 (4件)

諦めましょう。



今更です。
しでかしたことはどうにもなりません。
    • good
    • 0

たちが悪いと思われないように頑張って下さいねー。

    • good
    • 0

別々の病院か(笑)


それはウソ上手いかな。
    • good
    • 0

バレますねぇ。

正直に労災にしてもらえないと思い、お金が無いから病院にかからないで済まそうと思ってたけど労災が出るならお金借りて病院にかかっても戻ると思い、また後からお金借りて病院に行きました。って、正直に働いている場所の労務士に言うべきですね。ウソにウソを重ねてどうする?
まぁ、労災にしてくれたのだから労災保険で治療費は戻るだろうけど、社会人なら健康保険の知識くらい持ってください。国の予算に殉じることなのでごまかしは効きません。
お金が無くて病院にかかれない現状を訴えて、なんとか派遣会社からクビにされないように頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!