アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンについて教えてください。
長くなります。

今回夫婦連帯で住宅ローンを組む予定です。
主人は勤続2年半で年収が450万
私は勤続8カ月で年収が310万です。
2人とも同じ仕事をずっと続けており、キャリアアップめの転職です。そのことは不動産屋に伝えています。

リフォームローンとカーローンが合わせて300万あります。これは出産時に私の実家に転居した際にリフォームをしたものです。

それを加味した上で、合わせて2100万の融資を希望しています。

もともと、ろうきんや地方銀行の組み合わせローンで仮審査をしてもらう予定です。

主人はカードはもっていません。
私はガソリンカードのみ所有しています。

5年半前に別のカーローンの組み替えをしましたが延滞なく支払い完了しています。
他に思い当たる延滞はありません。

この条件で住宅ローンが融資して頂けるのか心配です。
皆さんのご意見お聞かせいただければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

銀行と不動産会社の関係にもよります。

ただ長い返済期間は反対します。長寿とは言え若く病気にもなるし、定年もありますので長くても65歳を目安にした方がいいと思います。元不動産会社
    • good
    • 0

旦那さんだけでも問題ないと思いますよ。

    • good
    • 1

世帯年収800万円ですね。


全然問題ないと思います。

ただ、判断は銀行によってまちまちなので、もしも
NGと言われても、めげずに他の銀行に行きましょう。
理解してくれる銀行が絶対にあるはず。

担当者によっては、個人の事情など水に基準を1項目でも
満たしていないとNGとする人もいます。
客観的に大丈夫なことを説明しましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。


我が家は夫婦合わせておよそ1000万の年収のときに3000万のローンを組みましたが、年収と借入希望額の比率を見る限り、うちと大差はないので大丈夫なんじゃないですかね。あ、でもあれですよ、頭金全然ないとか、諸費用もそっくり組み込んだローンを組もうとしてらっしゃるなら、それは金融機関にとってはちょっと印象が悪いですね。それ以外には取り立てて問題になる要素はないかと・・・

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!