dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JAで住宅ローンを考えています。
この条件で審査は通るでしょうか?
夫婦共に27歳、子供1人、年収340万、借り入れは2400万ですが頭金を250万用意しているため、2150万で申請する予定です。
預金は260万ほどあるので残高証明書を必要なら出そうと思っています。
一度伊予銀行の仮審査に通らなかった為、事前に個人信用情報の開示を行ってみたところ、2年ほど前に携帯料金の支払い遅れが3度ほどありました。ですがこれは親の口座から引き落としだった為私は支払い遅れがあったことすら情報開示を行うまで知りませんでした。
それ以外の自動車ローンなどの返済は滞りなく済ませており、現在は支払い等はありません。
やはり携帯料金の支払い遅れで審査に通らない可能性は高いでしょうか?
同じような条件で住宅ローンを組んだ方が入れば意見を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (4件)

住宅ローンの借入金額については一般的に年収の5倍までと言われていますが、最近は少し緩いようです。

ただし支払いの遅れについては開示を行って情報があがったということは、影響はあると思います。知らなかったとか引落口座の管理を誰がしていたかなどは残念ながら関係ありません。今回の借入金額についても貴方の年収では厳しいと思われます。借入可能としても1800万くらいが妥当ではないでしょうか。
    • good
    • 1

>2年ほど前に携帯料金の支払い遅れが3度ほどありました。


重クソアウト!
これが消えるまで「じっと辛抱の毎日」でっせ!
っちゅうても後4年ほどの辛抱ですわ!
で、余計なお世話とは思いまっけど・・・計算したるわ!
年収340万円っちゅうことは「手取20万円そこそこ」でっしゃろ。
で、27歳でっから「記録が消える4年を加算」で31歳で申請したと仮定。
35年ローン組んだら、完済が66歳・・・定年後の支払い残るわ!
っちゅう事で「定年60歳」で29年ローン。
>借り入れは2400万ですが頭金を250万用意しているため、2150万で申請する予定です。
無理!無理!諸経費はどうしまんのや?
軽く200万越えの諸経費になりまっせ!
せやさかい「2400万円」での計算!!
元金のみ
2400万円÷29年=827,586円
827,586円÷12ヶ月=68,966円(元金のみ)
うぉっほぉ〜!29年間毎月必ず「8万円程度」の支払いでっせ!
手元で自由に使える銭、12万円もありまへんがな!
あんさん、大丈夫でっか?
お子の学費も「12万ほど」からの捻出でっせ!
あんさんの年収で2400万円の物件は、ちょいと背伸びしすぎと思うんでっけど・・・
    • good
    • 0

携帯料金の支払い遅れはマイナスです。

信用情報に記載されている以上知らなかったは通用しません。

自動車ローンも延滞等がないことは良いですが、自動車ローンがあること自体はマイナスです。可能ならば頭金を削って完済したほうが良いです。

JAとの取引もあれば尚良しですが、ないから審査に通らないということはありません。
住宅ローンの審査落ちは6か月記録に残ります。
総合的に考えて通るか通らないかは半々かと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8807/
http://www.mirukoko.com/new-up.html
    • good
    • 0

住宅を建てる計画をJAはなされたり事前にしてますか? 


不動産取引JA利用しますか?
アパート家賃や給料の入金などJAですか? 
最低2~3年お付き合いしてますか?
物件予定の土地資産価値がちゃんとありますか?
JA口座に潤沢にお金あずけてますか?

ここらしっかりしていれば なんら問題ないです。


アパートを3年借りて給料の出し入れ残金が残ってる人だとたいてい
その銀行は融資しますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!