電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住宅ローン 仮審査

33歳の同級生夫婦です。
2人での借り入れ希望額3200万。
夫 勤続年数7年 年収430万
妻 勤続年数6年 年収150万 (パート)

労金とフラット35に仮審査を出したところ、
両方とも審査に落ちてしまいました。

妻の私は審査に通ったのですが、
旦那の個人情報がダメだったらしく落ちました。

旦那は3年前にクレジットカードのキャッシングを10万借入れていますが、きちんと支払いをしました。
支払い後にクレジットカードは全て解約しています。
その他は10年くらい前に支払いの延滞。
今は借り入れは無し。
個人情報の開示は今度窓口にて行う予定です。

何が原因なのでしょうか?
やはりキャッシングしたのが原因なのでしょうか?
労金とフラット35に落ちてしまったら、
他の銀行からの借り入れは難しいでしょうか・・・

どなたか教えて頂けるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 不動産屋さんからは「かなり早めに結果が出た」と言っていたのを思い出しました。
    と、言うことはブラックリストに載ってる可能性が高いのでしょうか?

      補足日時:2017/11/28 08:03

A 回答 (3件)

携帯代の未納があったのではないですか?


本体を分割で購入した場合、毎月支払い日に残高不足だとブラックリストに載るんじゃなかったでしょうか?
携帯代は遅れず支払ってましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯の事は言われてないです。
こちらから聞いてもいないので聞いてみます!

お礼日時:2017/11/28 07:46

仕事内容と年収と貯蓄額かも。


年収が低くても公務員などは通りやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の貯蓄はいくらあるのかは知りません^^;
ですが、不動産屋さんからは仕事内容とか勤続年数ではなく個人情報ですねって言われました。。。

お礼日時:2017/11/28 07:48

質問内容のとおりなら



落ちるとは思えません

私は住宅メーカーに去年まで勤めてましたが

質問内容なら労金もフラット35も受かるはずです

おかしいですね

銀行からも当然借り入れできるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
どちらかは受かると思っていたので・・・

他に原因が見当たらないのです。
携帯なのか何なのか・・・

お礼日時:2017/11/28 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!