アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんが住宅ローン組んで、奥さんがパートで例えば連帯責務などしてる人多いと思うんだけど、奥さんが住宅ローン組んで、旦那さんがバイトで連帯責務でみたいなのは住宅ローン組めますか?

A 回答 (1件)

別にどっちが旦那でどっちが妻だろうが



それぞれの債務者、連帯債務者が
借入額に応じた信用調査を突破できるだけの条件を兼ね備えていれば良いというだけのこと

奥さんが年収1000万とかで
旦那が年収180万をバイトで十年間コンスタントに稼いでいて
借り入れ総額2000万とかで
旦那300万負担とかなら通るかもしれないね
連帯にするメリット感じられないけど

奥さんもパートで200万の年収
旦那は100万とかなら無理だろうし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!