アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で一番辛かった時

A 回答 (7件)

貧乏だったとき。



パンの耳と生大根だけで生活していました。

パンの耳はパン屋さんでただでくれたりしましたね。
スーパーでも数十円で山ほどありました。
最近は見ないですが。

スーパーで小さな女の子が、母親に
「こんなモノ誰が買うの」
「鳥の餌にするのよ」
という会話を耳にしたときは、とうとう買えません
でした。

あれ、二日も経つと喉を通らなくなります。
水で流し込む毎日でした。

貧ほど辛きモノは無し。

明けない夜は無い、
冬の後には春が来る。

そう自分に言い聞かせる毎日でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても辛かったことが文章から痛いほど感じ取れます。私がお礼を言うには経験が足りず、浅はかかと思いますが、とにかく書いてくれてありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 16:46

癌の末期で10年間苦しんだこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がお礼するにはあまりにも苦労されてる過去なので、言いづらいですが、、、とても頑張られたのですね。

お礼日時:2018/01/26 16:44

1980年頃の大型ラジカセ全盛期に


金が無くてラジカセを買えなかったことかな~
今でもトラウマに成っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、周りがみんな持ってるのに自分は持ってないのはやはり辛いですね。(捉え方が間違ってたら申し訳ありません)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 16:47

二股かけられたと確信したときかな。

魂を踏みにじられたような気持ちです。
だけど、心で悔し涙を流しながら、LINEで「ありがとう!」と、さよならしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい終わり方だと思います。
きっと今度はもっと素敵な方と出会えますよ!ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 16:48

「辛かった時を教えて下さい」ってことですね?



病気(当方癌患者経験者です)の治療期間中に
当時在籍していた会社をリストラされた時です。

「治療を最後までやり抜いて絶対職場復帰する」という目標が無くなり
自分は何のためにこんな辛い治療をしなければならないのだろうと
連日考えていた時が本当辛かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当たり前ですが私よりも断然辛い思いをなさってて、自分が小さく見えます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 16:49

友達に一方的に距離置かれたこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは辛いですね。私も何回かありました。そばに居てくれる友達と一緒にいればいいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 16:50

癌が見つかり手術を決めるまでが一番だったかなあ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、とても大変な思いをされていて、自分の悩みのくだらなさを実感します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!