プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日から生後1ヶ月の子供が入院しました。上の子を見る人がいないため、一緒に上の子三歳も入院となりました。上の子の医療証も病院側に渡し、ベッドも用意してくれています。個室希望していないのですが、個室となりました。医療費はどのぐらいになるのでしょうか。自治体は小学生まで入院費は無料の地域に住んでいます。上の子は健康だから実費なのか、緊急入院のため、よく分からず不安です。どなたか経験のある方教えてください。

A 回答 (3件)

病院の医事課に


相談して下さいね


上の子も無料の年齢なら
医療費は無料だと
思いますけどね

個室の契約書に
サインしてなきゃ
債務は発生しません

お大事にして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さまご回答ありがとうございます!多分無料のようで助かります!早く良くなって退院したいです!

お礼日時:2018/01/19 07:08

個室であれば、個室の使用料一部屋分で済むし、回りへの配慮もあるかと思います。


上のお子さんは治療ではないので、お母様と上のお子さんは、介添食のみの金額ではないでしょうか?
個室希望してないのに!金額加算とか!!って思うかもしれませんが、大部屋で3歳のお子さんが大人しく1日中静かにできますか?
病院は、いくら小児科でも、入院患者は皆治療の為に病院にいるので、回りへの配慮も必要なのだと思いますよ。

お金の事は医事課へ相談するのがいいかと思いますし、今はまず二人目のお子さんの身体を心配してあげてくださいね。
お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は感染予防で個室にして頂けたそうです。有難いことです。

お礼日時:2018/01/19 07:13

そう言うことは病院に確認です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!