アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリか、ちゃんと査定してもらって売るか。

昔の切手を売ろうと思っています。

見返り美人の切手などあります。
調べてみると1万円以上の価値があるとか…

でもメルカリを見ると1万で売れてる感じもなさそうです。
やはりメルカリは若い層が使ってることが多いから高すぎる額では売れにくいというのがあるのでしょうかね?
やはりここはちゃんと査定してもらって売った方がいいですか?4℃やティファニーなどのネックレスはメルカリで売った方がお金になるのでしょうが……切手はいまいちわかりません。
どちらの方が高く売れるのでしょうか?

A 回答 (5件)

絶対専門店に持ち込むべきメルカリなんてYahooオークション追い出されたような奴ら


しかいないから見返り美人なんか分からない(勿論価値も)だから、
切手や古銭を専門に扱う店の方が断然高く買ってくれる。
    • good
    • 0

きちんと査定をしてもらった方がいいと思います。



メルカリは文字通りフリーマーケットなので、値切りも醍醐味の1つに入っています。

査定を先にしてもらい、適正価格を知った上でもう少し高く売りたいと思った場合は、
コレクター向けに販売してみてもいいと思いますが、切手はコレクターが見ている可能性よりも、転売目的の人の方が多いと思います。
    • good
    • 1

今は切手のコレクターが激減していて、需要と供給のバランスが崩れています。


戦後から現代までの記念切手は、ほぼ額面通り、と思っていた方がいいですね。
たしかに、見返り美人、月に雁などは、カタログでは10,000円くらいの値段がついている物も
ありますが、それは売値で、買値はせいぜい2,000~3,000円くらいでしょう。
メルカリは論外ですね。いらない切手を処分する、くらいの見方しかされないと思います。
    • good
    • 0

メルカリは「いらないものを安価に売る」イメージがあります。


しかるべきものでしたらしかるべき場所で売った方がいい気がします。
    • good
    • 0

今は切手コレクターがほとんどいなくて


相場はとても安いですよ。
先日、数百枚の切手を買い取り屋に査定してもらいましたが
ろくにチェックもせずにまとめて2千円と言われ
売るのをやめました。
一枚ずつオークションで売ったほうがいいんじゃないですか?
でも、あんまり期待しないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!