電子書籍の厳選無料作品が豊富!

接客業です
新しく入ってきた新人が
「お化粧はした方がいいんでしょうか?」と同僚に聞いてきたらしいのですが、お化粧は身嗜みとしてするものだと思っていました、今は違うのでしょうか?

A 回答 (5件)

職種によっては身嗜みとしてする必要はありませんね。

    • good
    • 0

接客業なら、今も昔も最低限のお化粧は身嗜みの一つでしょう。



その新人さんは、いままでずっとスッピンで過ごされてきたのではないでしょうか。
全くしない、という方も珍しくはないですからね。

お化粧が嫌いとか、面倒だとか、ずっとスポーツをしてきたとか、アレルギー体質であるなどの様々な理由があると思いますよ。
きっと何らかの理由で、出来るだけしたくなかったのだと思いました。
    • good
    • 0

業種にもよりますね。

    • good
    • 0

接客業ならするのは礼儀だと思います。

濃すぎてもいけないし、薄くでもするのは当たり前だと思います。
でも、なんか、業種によっては化粧をあまりよく思わないとこもあるみたいだから、なまいきと思われたり
だから、一応確認してしたのかもしれませんね!
    • good
    • 1

接客してましたけど私はしませんでした


傷のようなものができて荒れやすいし、肌に付いてる感覚がかなり嫌で...

美容関係、アパレル業界、位の高い職業なんかは必須だと思いますがそうでなければ別にしなくてもいいとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!