アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23才男性です。今から6年前の事です。
地方の高校を1年で中退してブラブラしてました。
補導歴もあり親に迷惑かけていました。
そんな時に、母親から東京の病院で検査して貰うから一緒に付いて来てほしいと言われので一緒に行き
前日に東京の名のある旅館に泊まりました。
そこで母が高価な壺を壊してしまい高額な壺の代金を請求される事となり告訴されるとか言われ、
仕方なく、
その旅館の女将さんの言われるまま僕が働いて代金を返すことになりました。

後から分かったのですが、その女将さんは母の親友で、最初から旅館で修行させる為に仕組まれていたことが分かりました。

6年もの間、厳しい修行と調理場で見習いから教わりましたので、地元に帰っても料理長の知り合いのお店に就職も出来ましたし妻子にも恵まれ中卒の僕でも人並み以上の収入があります。

しかし、自分は6年前に、母が壺を壊して大騒ぎになり、気を使いながら過ごしてきた今までを思い出すと腹が立ちます。

妻にはこのことは話していません。

モヤモヤ感が抜けないです。

大人の方はどう思われますか?

A 回答 (9件)

素晴らしいお母さんだと思います。



感謝してもしきれません。

あのとき、そういう陰謀が無かったら
今の質問者さんはいませんよ。

引きこもり、チンピラ、フリーター、
生活保護・・・。
生活保護の受給者の18%は、五体満足の
若者です。

もやもやなんて罰が当たります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
しかし、3年目ぐらいで真実を打ち明けて欲しかった。
回答有難うございました。

お礼日時:2018/01/22 07:07

出来過ぎた話だけど、そのおかげで今の生活があるんだから良しとしましょう。


もやもやを晴らすためにお母さんに笑えるいたずらを仕掛けては。
    • good
    • 0

貴男の為に 自分が恥かいても よいからと友達に頼み込んで 芝居を打たれたのです 不満どころか 感謝する事です 素晴らしい親ですな

    • good
    • 0

1度、胸のうちをお母さんに話してみてはどうでしょう。


お母さんも、考えに考えてのことのように思いますし、今、あなた様も立派になられ、家庭を築かれ、お子さんの親となってる今なら、あの時のお母さんの気持ちが少しは理解できるやもしれません。
親にならないと親の気持ちを知ることはできないのでね。
6年間キツい修行に耐え得たものは
大きいと思います。
頑張ったご褒美がたくさんあなた様にはあります。
ご自分を褒め、労い、これからもご家族と共に、更なる飛躍を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2018/01/22 07:03

お母さんは憎まれるの覚悟でしたと思います。

素晴らしいお母さんをお持ちで羨ましいです。
今の自分の子供にもそのぐらいの覚悟で子育て、教育頑張ってくださいね!
親はいつまでも生きてないとよく言われました。いつか一人でも生きていけるようにするのが役目だということです。
やはり、あなたのお母さんは素晴らしい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2018/01/22 07:02

あなたが補導歴があったから、あなたの将来を心配してしたことなのかも?わが子に嘘をつくってあなたのお母さんもつらかったはずです。

あなたも厳しい修行大変でしたね!そして頑張りましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2018/01/22 07:02

お母さん凄いね。


ツリみたいな話しですね。驚きました。

騙したことはよくないけど
結果あなたは職も、なにより妻子に恵まれた。
お母さんがそういう行動に出なかったら今の幸せはなかったと思いませんか?

悪意があっての事ではないのはあなたもわかりますよね?
自分にも子供ができたのですから想像できるでしょう。
モヤモヤは言いたいなら言えばいいと思うよ。
でも、お母さんがそこまでしてあなたを騙した理由も
ちゃんと考えてからにした方がいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2018/01/22 07:02

まー怒っていいよ、そして母親には感謝してると伝えましょう。



モヤモヤ感は吐き出すことで消えますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2018/01/22 07:01

特に目的もなく一年で中退、補導歴もあって親に迷惑をかけていたことをご自身で分かっているのならば、今回のことは親を責められるようなことではないと思います。


もし中卒のままブラブラしていたらまともな就職先だってあったかわかりませんし、親として心配だったのでしょう。止む終えない判断だったのだと思います。高校を途中で諦めてしまったこと、警察にもお世話になったことをご自身でわかっていながら今回のことを腹立たしいと思ってしまうようでは、20歳を超えた大人としてどうなのかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に6年間丸っと隠すことはないだろうと腹が立っただけです。
回答有難うございました。

お礼日時:2018/01/22 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!