プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センター試験がボロボロでした。
今まであんまり勉強してこなくて、サボっていたし、当然の結果なんですが、
それでもある国公立大学の去年のセンターの合格最低点と点数がほとんど一緒でした。
勿論合格最低点は目安でしかないし、二次でかなりとらなきゃいけないし、厳しいのはわかってるんですが、やってみる価値はあるって事でしょうか?
絶望的な状況ですが出来ればポジティブな意見が欲しいです

A 回答 (5件)

予備校で相談して下さい。

    • good
    • 0

予備校で高い判定をもらっていても不合格の場合もあります。


受けるのは自由です。
お金が掛かるだけですから。

でもね、「今まであんまり勉強してこなくて、サボっていたし、当然の結果」とあり
「絶望的な状況ですが出来ればポジティブな意見が欲しい」なんて言ってますが皆、必死に努力してるんです。
その努力した結果が、合格・不合格の判定と思います。

それを簡単に楽して合格したいという気持ちにイラッときます。

今から弱い科目の猛勉強を行い、後悔のない受験をしてくださいね。

そして、合格してください。
    • good
    • 0

宝くじで7億円が当たる確率は絶望的に低いです。


でも、買わない宝くじは絶対に当たりません。
が価値あるたいけん

やってみる価値、
についてはあなたがサボらずに努力した、という経験をすること自体が価値ある体験です。
    • good
    • 0

買わない宝くじは当たりません。


少なくとも受けなければ受かりません。
試験は水物。どうなるかはやってみないとわかりません。
受けずに後悔するくらいなら、受けて気持ちを切り替えた方がいい。
合格お祈りしています。
    • good
    • 0

価値は自分で決めるものですし、受けなかったらそれまでです。


合格は自分で手に入れようとしない限り手に入りません。

今までサボってきた人に受かるから頑張れという、無責任なポジティブな
発言はできません。
ですが受けない事にはスタートラインにも立てないのは確かな事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!