プロが教えるわが家の防犯対策術!

共通テストを受けてきました

塾などには行かせてもらえなかったので、どこでもいいからなんとか理系の国公立に行きたいと思い頑張ってきました

結果は432点で、数学が終わりました(2Bは33点)

例年の北見工業大学なら目指せたと思うのですが、今年はおそらく安全志向+去年合格最低点がめちゃくちゃ低かったのでどうなるか分かりません

しかも、数学の配点が高いです

頑張って勉強した化学も、いつもより難しくて64点だったし、全部が噛み合ってない感じがしてめちゃくちゃ悔しいです

どこでもいいので、国公立のどこかに受かりたいです

どこかないでしょうか?

A 回答 (5件)

No3です。



>難関国公立はそこまで変わらないと思いますが、琉球、北見、室蘭あたりは2021年の共テになった年結構高かったです
今年どうなると思いますか?

入試試験においては、高くなった次の年は低くなり、その次の年は高くなる…。
これが繰り返される傾向がしばしば見られます。

まぁ自分は受験生でも無ければ、琉球大学の傾向について調べたことがあるわけでもありませんが、琉球大学もこの傾向がみられるとしたら、
2021年が高かったのだとしら今年(2024年)は低い可能性が高いと思いますよ!
    • good
    • 1

432!?


終わってて草
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は耐えられますが、そういうことは他の方に言わない方がいいと思いますよ

共テで失敗した人って本当にメンタルボロボロなので

そう思うだけにしておきましょう

お礼日時:2024/01/15 23:24

琉球大学の工学部ですね。



国立大学ですし、理系ですし、合格狙えると思いますよ。
条件とマッチしています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

2次が得意なので、目指そうと思っていたのですが、今年の安全志向が怖いです

難関国公立はそこまで変わらないと思いますが、琉球、北見、室蘭あたりは2021年の共テになった年結構高かったです

今年どうなると思いますか?

お礼日時:2024/01/15 23:20

一番偏差値低いところ


うければいいでしょ。
    • good
    • 1

どこでもいいというのは関東や関西など場所の縛りもないということでいいのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

国立、公立ならどこでも大丈夫です

お礼日時:2024/01/15 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A