アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな女性に対する態度について。会話していても返答があるまで間がある、こちらから話し掛けても素っ気ない、時々話し掛けても無視される…ある男性からこのような態度をとられるのですが、完全に嫌われてますよね?同じ職場なので当たり障り無く付き合いたいと思っていたのですが、このような男性とはどう接したらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も同じです。

私以外の女性にはきちんと身体も向けて、目も合わせてきちんと話すのに、私とは片手間のコミュニケーションです。だからエラーもあります。
 相手を変えることはできないから、相手のペースに合わす、もうひたすらコミュニケーションの回数を減らす。必要以上話さない。

嫌われていると思わず、相性が悪い、話したたくないと思いましょうよ。

私も毎日辛いですが、諦めています。
    • 0

完全に嫌われているかはわかりません。

その男性が元々そのように好き嫌いが態度に出てしまう性格なのかも知れません。

こちらは尚更普通に接するしかないでしょう。
あとは自分のやるべき仕事を、淡々とこなしていくことに集中しましょう。

気になるでしょうが、気にしないよう努めることが一番だと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • 0

異性との接し方が不慣れだと、そういう感じになりますけどね。

「嫌いな女性に対して」かどうかは分かりません。

「当たり障りなく」で良いのなら、事務的な対応をしておくしかないでしょうね。

まあ、決してそれ以上の状態にはならないでしょうが。
    • 0