プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したいとことまだあったことがなかった彼の妻に妻に
1「彼は僕のいとこなんです。今日、3年ぶりにあったんですよ」
1He is my cousin.I saw him for the first time in 3years.
2「~.今日が彼との3年ぶりの再会なんです」
~, I reunited him for the~.
としてみたのですが、自然でしょうか?またI just sawやそもそも完了形を入れてIve'seen himとしても良いと考えますが使用可であればニュアンスの違い(metとの)教えて頂ければ幸いです。
2は、This is he irst timeのような感じでも表したいのですが、1及び2に他の表現があればご教示お願いします。

最後にWhat is the difference in pronunciation for the words A and B?
文中のforはが修飾しているのはどこに当たるのでしょうか。pronounciationかと考えるのですが、
解説よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2.はあまり使わないかな。

uniteってのは、物理的に会う以上の意味もとれるので、意味ありげにとられてしまうかもしれません。

個人的には、
It's been three years since we last met.
とするのが自然だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。