プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人は高校卒業後日本でもトップクラスの金融機関に勤務しています。
同級生が主人のようにほとんどの同級生が公務員で土地や財産のある者が多いです。

人生の勝ち組だと言っても可笑しくないです。

同窓会を55歳になった記念として企画していますが大学卒業後両親を亡くし自営業者として生きてる独身君がいます。

同窓会に呼んでやるから連絡をしろと主人が連絡すると電話口でブチ切れてお前がしろ!
俺はお前に雇われてる屑やない
!何様や!ケンカしたいならやってやると大声で怒鳴ってました。


きっと自営業者って貧乏暇なしで私達の生活が羨ましく僻んでいると思います。

せっかく呼んでやるのに断るとは残念な人だと思ってしまいました。

自営業で身寄りもなく55歳の男性って孤独死が待って人生の負け組だと思います。

同窓会にくれば自分の店の商品を買ってもらいならパシリをしろやと主人が親切に言ったのですが…

ブチ切れて命大事にしろやってまるでヤクザみたい言われて呆れてしまいました。

私の主人が悪者でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

>私の主人が悪者でしょうか?


どっちもどっちですけど
まぁ強いて言うなら貴女のご主人の方が悪者ですね
    • good
    • 0

この質問はサクラですか?


真剣に聞いてるのですか?


一応真剣に聞いてるとして答えますが


なんで勝ち組 負け組で判断するの?

なんで同窓会なのに同級生なのに
生活環境で誘ってあげたという上から目線の物言いしかでき無いの?

同級生にパシリをさせるの?

あなたの一家はヤ◯ザですか

大丈夫 あなたの周りの
勝ち組だと思ってる
性格の負け組の人達?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活環境と収入は本人の責任だと思います。
独身君は貧乏で誰とも関わりを持ちませんし弱音を吐かない態度がムカついてきます。
高校時代は部活でも万年補欠で勉強も出来ないのに大学に進学して上場企業に一時勤務して直ぐに父親が亡くなり跡を継いでるのですが私達からすれば会社勤めが出来ないバカだと思っています。
バカはバカなりの人生を送るべきで惨めになって常に人からバカにされてる人生がお似合いだと思います。
それなのに主人に対してお前がやりたい殴り会いしてやるぜ!
一筆書けと凄んできたんです。
顔面陥没させてやると言うのです…
バカじゃないでしょかね?

お礼日時:2018/01/17 18:43

なんとも意地悪なご夫婦ですね。


親切という意味をはきちがえてはいけません。
質問者さんのご主人はその方に暴言をはいています。
恵まれた環境で裕福かもしれませんが、人間思いやりを忘れてしまったら終わりですよ。

同窓会は人の心を忘れた金持ち達の自慢大会になることでしょう。
類は友を呼ぶ、ですね。
そのような考え方で人と接していると、きっといつか悲しい思いをする事になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は何度かこの独身君に駐車違反の身代わりも頼んだのですがチビのくせに断りわめき声をあげたんです。
人間って金銭的な利用価値があるなしで付き合う者だと私が卒業した高校で習いました。
自分のことを一番大事にする人間が一番偉い!
教えて下さった教職員はそれぞれの高校の校長になり指導者としてよくマスコミにも出てますよ…

お礼日時:2018/01/17 18:12

>自営業で身寄りもなく55歳の男性って孤独死が待って人生の負け組だと思います。



いえいえ、そのうち商売が出来なくなると生活保護で墓場まで面倒を見てもらえる身分となります。
医療費だって無料です。

これは人生の勝者じゃないですか?
    • good
    • 0

あなたの旦那さん犯罪者じゃん


駐車違反の身代わりを人に頼むのは

身代わり出頭
犯人隠避罪として裁かれます。

それも何回も頼むだなんて
それが悪い事だと分からないなんて

相当の悪夫婦ですね
    • good
    • 0

「こんな人になれたらいいな」って羨ましがられる人が勝ち組で、「こんな奴にだけはなりたくないなって思われるかわいそうな人が負け組だと思うんですけど、それでいくとあなた方ご夫婦は誰も敵わないレベルの負け組にしか思えまへんな。


ても、正気の人間のする質問じゃないから、サクラでしょ?
    • good
    • 1

チビって言うのはこの質問と関係ないと思いますが?


暇こいてるから、こんな質問してるのか?
ふざけるな!
皆さん相手にしない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文句あるみたいですね!

お礼日時:2018/01/22 00:23

あるよ

    • good
    • 0

あんたの言ってる事が本当なら、世間から相手にされないだろ?


だから、知らない人に相談してるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですが…こんなに批判されますか?堺では普通のことなんですが…

お礼日時:2018/01/22 16:52

関西の常識は良く分かりませんが、東京では忌み嫌われます。

堺と東京は違う国?
と思うしかないですね。
お互いに絶対住みたくないですね。
関西の人はこういう考えの人もいる事、大変勉強になりました。
私共の会社にも関西人結構いますが、会った事ありません。猫かぶってるのかな(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!