プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女、保育士です。立場上難しいことだとわかっていますが、父子家庭の父親に好意を持っています。
年中児の娘さんが、担任ではないのに私にとてもなついています。
朝登園したときは、せんせー!といって抱きついてきたり、遅番などで関わる時は私にべったりです。いつも私の姿を見るとまっすぐに走ってきます。

そんな様子をお父さんも、嬉しそうに見ています。彼には小学四年生になる娘さんもいます。

お父さんとのやり取りの中から、私に心を開いてくれているのだなと感じていました。好きな気持ちが大きくなったのも優しく受け入れてくれていると感じたからです。

でも子どもの口から新しいママの話がで
たというのです。子どもの話なので、はっきりわかりませんが。もし、それなら幸せになってくれればいいなと思いますが。心が痛むところもあります。

ただホントに彼から感じるものが多くて、他に誰かいるなんて信じられないです。お互いひかれあっていると感じていました。

思い込みや勘違いだったのでしょうか、、、?私の気持ちは迷惑なのでしょうか?

アプローチできる立場ではありませんので、
笑顔で親切に接する事が精一杯です。

A 回答 (2件)

勘違いです。

彼は新しいパートナーを見つけました、それは貴女ではありません。
貴女を見る目は子供を通した親としての目でしかなく、好きとか嫌いとかの対象外だったのです。
「保育園の先生」
として見てだけ。
貴女の勘違いですから、迷惑にならないように気を使ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。保育園の先生としか見ていないのでしょうね。
少しだけ期待していたのが、だんだん大きくなっていました。ありがとうございました

子供は正直ですよ、

新しいママの話しも
本当でしょう。

貴女の気持ちを知ったら迷惑と言うか
転校為ますね。
嫁さんも保育士ですが
同じ保育所にも独身者が多数いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。迷惑にならないようにしたいと思います