プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚の理想って男性なら、

妻に手料理作ってもらい、自分は仕事から帰ってきたら、ご飯食べて、風呂入って、自分の好きなことしてあとは寝るだけ~の生活が一番理想だと思います

女性で言えば、旦那が稼いだお金で、趣味や習い事して、好きなもの買えて、良いお家に住めて~
家事はほどほど気楽にやって~
子育ても無理なく楽しみながら~

だと思います。

でも、理想は理想、現実はそんな甘くないと思います

ウチの夫は、自分の年収税込み400万手取り約300万のくせして、この男性の理想像を当てはめようとしているから困りものです
ま~、つまり自分は家族のために働いてきているので、家事はしたくないということですね

一応、1歳と0歳の子供居るので、なかなか大変です

肉体労働だけど、土日休みだし、帰りも19:00で早い方だから、土日どっちかで稼いで来てもらいたいです(笑)
因みに、19:00に帰宅して、ご飯風呂入って20:30には布団敷いて、ケータイゲームしてますそれで0:00頃に就寝するパターンですね・・・随分優雅でしょうか?どうなんですかね?こんな生活、皆様の意見聞かせて下さい

質問者からの補足コメント

  • はい、そうですね、出世の見込みがあるならこちらもモチベーションあがるのですが、昇級は40歳までなんだと言われました、夫は41歳です。学歴も高卒だし、高校卒業後もアルバイトでフラフラしてたみたい、今の会社は正社員になれたけど・・・やっぱり掛け持ちしてほしいですね・・・みんな頑張っていると思うんです

      補足日時:2018/01/18 05:39

A 回答 (9件)

私(男性)の結婚生活の理想は、共働きで家のことも平等に負担する生活です。


お書きになったような馬鹿な男にはなりたくないです、みっともない。
「楽をする=幸せ」なんて、レベルが低すぎて話になりません。
そういう人間には近づかないようにしています。
    • good
    • 0

女性でも人それぞれですよね 考えが


収入手取り300万ていうけど、奥さんも同じなの?
奥さんのパートとフルとでは違いますよね?
男性の味方するわけじゃないけど、こんな考え方ならそのうち夫婦関係は悪くなりそうだよね。
不満なら夫婦で話し合いして納得できるようにするしかないのでは?
    • good
    • 0

これやってもらっていい? あれやってもらっていい? とお願いしても動かないと言うことですか?

    • good
    • 0

共働きで、女に家事を全てやらせる男の心理がわからない。


母親の代わりだとでも思ってるんですかね。
    • good
    • 0

分かります、うちは共働きですが


旦那が帰宅して毎日やってることが
まるっきり同じなのに唖然としました。
うちは、うちの親の会社で雇って貰ってるんだけど、、
まぁ、なんてゆうか「向上心」が
ない・・・。
肉体労働の会社なんで、体使いキツいですが、それよりキツい現場に入れば、もっと収入良くなるんだけどね、ダメですね〜
まぁ、生活はやってけるから
「何くそ~!」みたいな精神が全く0。
確かに、生活できればいいんですけどね、男としての魅力は、もう皆無!
真面目なだけが取り柄、うちの父は
ヤンチャなぐらいが好な男気のある人なので、うちの旦那はOUT(笑)
小さくなってろよ!とは、思わないけれど、毎日毎日、帰宅後それじゃあ
何かな〜・・・ヤル気見せてくれよ…
と思いますよね。
娘が10歳になり、旦那の手助けが必要なことは、そんなにないので今も続けてやってくれるのは、ゴミ出しだけですよ。
でも、あなた様のとこは、お子さんがまだ小さいので、育児手伝ってよー
何もしないなら、もっと稼いできてー
っと思う気持ちはわかります。
目の前で毎日それされると、イラッ
ときますよね。
他にやることなかったっけ??!
てね。
    • good
    • 0

NO3です。


当然共働きなら家事等分担為ないとね。
私の家も分担為てますよ。
貴女の事が全く書かれて居ないので
どうしたもんかなと回答したまでですよ。
    • good
    • 0

貴女共働き?


当然そうですよね、

旦那さんに文句言うなら
貴女の年収は?
私もの収入も貴女の旦那さんと
あまり変わりません、(>_<。)
子供も高校生大学生います、
嫁さんの為なくては生活出来ません。
まずは貴女の事を書かないと
何とも言えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共働きなら、なおさら家事育児手伝ってもらわないと不公平ではないですか?

お礼日時:2018/01/18 10:28

うちの夫がそれぐらいの収入だった頃は、そりゃもう馬車馬のように働いてたよ。


今で言うブラック企業だね。
私も働いてたけど家に帰っても日付が変わるまで一人で寂しかったなあ。
でもその甲斐あって夫はみるみる頭角を現し若いうちに昇進もした。
その後は独立して、さらにフリーランスになって年収は何倍にも。
けど今も休みなく仕事してますよ。

ケータイゲームするなとは言わないけど毎日それじゃ出世は見込めないですね~。
それで男の理想を要求するのは納得できないですよね。
スキルアップ収入アップを目指して努力できないなら、せめて家のことや子育て協力はしてもらわなきゃね。
    • good
    • 0

まず稼ぎが少ないね



肉体労働は、
独立しなきゃ
収入増えないからね

もっと欲が出ると良いね

まだ若いなら、
ビルが建つまで我慢だね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!