アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ってから1年と5ヶ月のベタが2週間前位から元気がありません。下の方でずっと動きません。ご飯もあまり食べません、上まであがるのが凄く苦しそうでなんとか呼吸をして、また下の方で息が荒く横たわってます。見ていて本当にせつないです。もう寿命なのでしょうか??

「買ってから1年と5ヶ月のベタが2週間前位」の質問画像

A 回答 (4件)

水温は28度までは大丈夫なので。

参考までに。
    • good
    • 0

もう1~2度温度上げて様子見て下さい。

今、外の温度が低いから26度じゃちょっと低いかも。
この魚は低酸素に強いですが、酸素を豊富に供給するともっと元気になるかも知れません。
(個人的な意見ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう一つ小さなヒーターを入れてみます。ベタが上がって来やすいように、少し水深を浅くしたいと思います。それで少し様子を見てみます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 04:21

NO1さま同様。

 http://お魚飼育.com/2015/08/31/post-633/

冬場はヒーター+25~28ど
サイトより^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中なのに回答して下さりありがとうございます。
温度はヒーターで26度に保ってるのですが、もしかしたらエサをあげすぎてしまったのかもしれません、もう少し見守ってみます。本当にありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/18 04:11

寒いんじゃないですか?温度調節してますか?ベタはタイ等の南国の魚なので寒さに弱い


から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜中なのに回答して下さりありがとうございます。温度はヒーターを入れて、大体26度に設定してあるのですが、少しお腹が膨れてるので、エサをあげすぎてしまったのでしょうか(;_;)

お礼日時:2018/01/18 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!