アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生なんですが
一年生の半分くらいで部活を変わった経験がある
または自分が所属していた部活に途中から入部してきた人がいたという方がいたらききたいんですが
人間関係的にはどうだったでしょうか?
慣れるのはたいへんですか?

何部かとかも教えてください。
できれば運動部でお願いします。

A 回答 (4件)

 初めてでなくても、最初に部活へ入部するときは厳しいと思います。

また、途中からだと入部している人や先生とかにも"なんで途中からなんだ?"と思われるのはしかたがないと思います。
 私は柔道部だったのですが、仲間があつまらないので、水泳部にはいって、更に囲碁将棋部に遊びに行くとかやっていました。結局、先輩や顧問の先生からは白いめで見られましたが、知り合いがいたので平気で入ることが出来ました。
 ただ、運動部も個人競技なら結構平気かもしれませんね。ただ、グループの運動部だと一人で入るのは厳しいかも…サッカーとか…。水泳部は基本的に泳ぐだけだったし気楽でした。
 もし入るのなら、仲間をみつけれるといいかもしれません。あとは、明確な理由があったほうがいいかも…。私の知り合いのバスケ部は"顧問の先生の方針が気に入らない"という理由でやめて陸上をやっていました。
 最初は人間関係厳しいですが…まぁ、しかたないでしょう…。
    • good
    • 0

こんばんは、私自身が変わったのではないので


お役には立てないかもしれませんが
入られた側の感じとしては
初めは間違いなく違和感たっぷりでしょうけど
本人が一生懸命していると、周囲も
一生懸命教えてくれザポートもしてくれます。

運動部の方はそのスポーツに打ち込んで
頑張って、楽しんで・誇りをもって
励んでらっしゃるのだと思います

その姿勢が悪いと「侮辱」されたような感じを受け
(おおげさかもしれませんが^^;)
あまり良い気分がしません
「アノ人何しに来たの?」と疑問がられたりしますかね?
何事にも、初めての環境では一生懸命の姿勢が
相手を刺激せず、逆に暖かく(運動部ならキツイ洗礼・笑)で
迎えてくれではないでしょうか?

何部かは分かりませんが、頑張って!^^
ちなみに私は羽球部でした、先輩は怖かった^^;
    • good
    • 2

自分はハンド部なんですけど、去年も途中から先輩が入って、今年もまた途中から同学年の子が入部してくれました。

仲間が増えることは本当にうれしいことですよ!ただ、私の場合、部員が少ないというのもあったかも…。

慣れるのは全然大変じゃありませんでした!一緒にやっていくうちに自然と仲良しに♪

でも、やっぱり部活に対するやる気が感じなければ「なんだコイツ」って思うかも…。やっぱり自身の気持ち次第だと思います。
    • good
    • 3

こんにちは☆私は今高3で、引退前は陸上部に所属していました。

うちの部には1年、2年の途中で入部してきた人がそれぞれ1~3名ぐらいいました。

はっきり言って、人間関係はかなり厳しかったです。といのも、1年生の半分くらいすぎて、やっと同じ学年の人たちと団結できるようになって、そんな時に新しい人が入ってきて、その人に気を使うし、向こうも気を使っちゃうし、最初は本当にぎくしゃくしていました。

やっと慣れたのは1年以上経ってからだったと思います。一緒に合宿などを経験して、やっとうちとけた感じで。

たぶん、これはうちの部に入ってきた人、もともといた私たちの人間性というか、性格が関わってきてこうゆう結果になったんだと思いますが…

団体競技が主となるスポーツはもっと大変なんではないかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!