この人頭いいなと思ったエピソード

一眼レフ

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMが付いてくる割に、安すぎではありませんか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BXVR62A/ref=cm_sw …

A 回答 (6件)

相場でしょうね。


すでに X8i その後継機の X9iまで出てますから。
それと EF-S18-135 ですが STMなんですよね。
STMでも性能的には十分なものの X8iからのキットに 
EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキット 86800円 (価格COM最安値)

を考えると 後継機本体にUSM(この EF-S18-135 のUSMはリニューアルされてナノUSMになりAF速度はかなり速いです) を考慮するとX7i+STM18-135 はお買い得というほどでもないです。

風景などなら買い得感はあるでしょうね。
X8i+USM版EF-S18-135 が動体に向いてる(これを言うとX9iになってしまう)とまではいいませんが、価格差を考慮すると少し悩ましい部分かもしれません。

あえて言うなら、少々高めのコンデジを考えて本体のサイズにこだわらなければこちらの方が買い得感も出て良いと思います。
    • good
    • 1

18-135ってほとんど役にたたない


18クラスはスマホでいいし
18-250でないと

キヤノンはタムロンでこれが売れてるからね
カメラもレンズもキヤノン得意の撒き餌だな
    • good
    • 0

5年も前の売れ残りですから、在庫するにも倉庫費用が掛かりますので、値を下げて売ります



スーパーで遅い時間に行くと惣菜が半額など安くなってるのと同じですよ
    • good
    • 1

他の回答にありますように、二つ前のモデルなので価格を下げても売りさばいてしまったほうがいいという判断でしょう。


お得感は高いですね。
最新モデルでなくてもいいなら、真剣に検討する価値アリだと思います。
    • good
    • 1

旧製品だからではないですか?

    • good
    • 0

新品だしワケありでもなさそうだから、確かに安いね。


ただ、2世代前のカメラ。お得と考えるか否かは人それぞれでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000484118/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報