プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中の男性は自由になるお金を持つとなぜなぜ夜の歓楽街の女性達に大盤振る舞いをするのでしょうか?
社長さん達のお付き合いはだいたい夜の街なのはなぜですか?
妻がいて家庭を守ってくれているのに、そこには感謝の気持ちを持っている人持たなくなってしまう人。
妻には興味なくなっちゃうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、たくさんのご回答ありがとうございました。
    色々な立場からの色々な意見をいただきまして、理解が深まりました。
    どの回答も素晴らしかったのですが、ベストアンサーはriruruaさん、経験も交えてのお話を聞かせていただきましてありがとうございました。

      補足日時:2018/01/20 18:55

A 回答 (26件中1~10件)

すみません、続き。


社長同士、実はお互い腹は探っています。自分の行きつけのお店の方が格が高いとかいい女がいるとか。男は外では見栄はりが多いです。だからどんどん高級店に流れるようになります。特に社長。
いずれ、妻とホステスは別です。
妻には感謝していると思いますよ。でも日常過ぎて当たり前、小言を言われたらウザい。妻はマイナススタートなんです。
この当たり前が平和なんですけどね。
社長や出世した男性はもっと褒め称えて欲しいんですよ。
逆にうまくいってない男性も、慰めて自信を持たせてくれる場として、夜のお店は大事なのだと思い仕事をしてきました。
ただ、仕事をわきまえないホステスや、本気になるお客様もいますので、
そのへんは奥様なら見極められると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/20 17:13

私のフィアンセは2万人のトップですが、キャバクラとか全く行きません。


それはそれは桁外れのお金持ちですが、普段はあまりお金を使いません。
私にプレゼントとかは高価なものをくれたりもしますが、私も物欲がないので、余計なものはいらないといっています。
中途半端だとプライドや見栄が有るんじゃないですか?
資産家じゃない成り上がりの彼にはそういうのはもうありません。
愛する人(私)が食いっぱくれないようにはしてあげたいと思うって言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なフィアンセですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/20 17:15

接待に高いお金出さなくてもやっていける力のある企業は沢山ありますよ。


実力がある

昔はお金がまわってたから、できたこと。
というか やらなくてもいいことをやってたんですよ。
まともに税金払うのが嫌だから
有名な歓楽街なんて普通の人間は店も出せませんからね。
そんなところで飲み食いしたから、一人前って誰かがつけたイメージでしょ?
景気が悪いとお客さんが減るのは、別にやる必要ない証拠です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その証拠、私もそう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/20 17:14

会社経営者の妻で、結婚前は水商売していました。


極論で言えば、自分の立場やプライドを認めてくれる場が欲しいんだと思います。
妻側は生活や仕事に対しても夫に良かれと思って意見することもありますが、夫側は頑張っているのに、優しくして欲しい、みたいな気持ちがあり、事情はわからなくても「社長さんすごーい」って言われるのが気持ち良くてお金使ってしまうんでしょうね。自分をより大きく見せたいからです。
また、社長同士の付き合いでは夜の店は必要です。夜のしか相手社長と会えないし、飲んで本音で話せるただ、自分の行きつけのお店の方が、
    • good
    • 0

いえ、全く別モンですよ。


女だって、ホスト通いとかするでしょ?後、イケメンの韓流スターの追っかけとか。たいした変わらない心理ですよ。男は、金や権力で、イイ女をはべらせることが、ステータスだと思うのでしょ。
妻は、妻!別格なんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は別格という事は、妻を大事にしていてこそですよね。
大事にするという事は他の女性にチヤホヤベタベタされて喜ぶのは妻に対して罪悪感もなく、お金を使ってくるという事が同じ女性なのに妻にではなく、というのがなんだか裏切られているような思いになるのです。
気持ちを割り切れたら良いですね。
女性にホスト遊びをする人としない人がいるのと同じように男性もする人しない人がいて、する人が大多数ではないとわかってよかったです。

お礼日時:2018/01/20 17:12

>世の中の男性は自由になるお金を持つとなぜなぜ夜の歓楽街の女性達に大盤振る舞いをするのでしょうか?社長さん達のお付き合いはだいたい夜の街なのはなぜですか?



一般化してもしかたないかと。
そんなことに微塵の興味もない人もたくさんいる。むしろそのほうが多いかと。
最近は接待を受け付けない企業も多いし、割り勘も一般的です。

>経費として税務署が認める・・・・

そんなの嘘です。交際費は、原則損金不算入ですしね。

>妻がいて家庭を守ってくれているのに、そこには感謝の気持ちを持っている人持たなくなってしまう人。

それは無関係かな。家庭は家庭。仕事のつきあいはつきあいです。

>妻には興味なくなっちゃうのでしょうか?
日本の家庭は、ほぼ破綻してますね。
子供がいる家庭の8割は仮面夫婦。
夫に興味ない妻も多い。
お互い様じゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互い様なら文句ないですね。さみしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/20 17:02

お返事ありがとう



夜の街は社交です
経費として税務署も、
認めてますからね

仕事をバリバリしてる方
皆さん行きますよね

男は銀座のクラブで、
遊べる様になって一人前
祇園で芸者遊びして、
成功者と言われてますよ

スケールの小さい方は、
金も稼ぎません

家庭に縛りつけると男は
社会で活躍できませんよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
高級なお店でバンバンお金を使うのは高級車に乗るのと同じイメージなんですね。
家庭に居る時間を社交に使う分、お金儲けにつながると言ったところでしょうか。
税務署も認めているから正々堂々と遊べるし、家にも仕事がらみと言えるし、経費にもなるし、仕事に繋がるし…
妻としてはさみしい限りですが、男の人の多数派の意見になるのも納得ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 21:37

夜の社交場は、堅い話もやりやすいですし、柔軟に人間関係も築けます。

そのうえ、お酒とか女性と接することで、イヤなことも忘れストレス解消になります。そして、又明日ガンバろう、という気持ちになります。

個人的にお金が入ると大盤振る舞いをすると面白いですよ。夜の社交場に1人出かけていき、人が使う5割増しのお金を使う覚悟で遊ぶと2倍も3倍ものサービスをしてくれます。夜の街はお金があるととても面白く遊べます。

男は家の外で活動してなんぼの生き者です。しかし、遊んでいるときも家庭を忘れたのではありません。家の外と家の中を天秤にかけてどちらが大切なのか、なんてことも考えません。家の大切さを分かった上で外で遊んでいます。家は、妻に任せて安心。と、いう気持ちがあるからでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

堅い話がやりやすくなるんですね。
普段ないような面白さを味わってしまうのも非日常的で楽しくなるのでしょうか。
確かに他の人よりも何倍もサービスされたら嬉しいかも。
大金が飛んで行くと思うと真似出来ませんが…
家庭は思考の外、奥様が納得してるなら上手く回るという事ですかね。
具体的にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 17:20

それが、


男という生き物だからですね。

何故・・
考えるだけ無駄です。
理解も できないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/19 17:15

行くお店もどこでもいいわけじゃないみたいだから、選んでるそうですよ


ぼったくりの店もあるし 行ってる男性は以外と楽しいことばかりでもないかも。
女好きの誰でもいいそれ目的な男は歓楽街喜んで行ってるかもしれませんが…
お酒が飲めなくても仕方なしにいく男性もいます。
仕事のためにね
その人によります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方なく行っても、結局のところ楽しいのでしょうか?
それとも結局楽しくないのでしょうか?
仕事のために仕方なく行かなくても良い世の中になって欲しいてす。
お疲れ様です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!