この人頭いいなと思ったエピソード

いたずらで、同僚に手指消毒材をスプレーしてしまいました。運悪く目に入ったらしく、眼科で少しびらんがあると診断が出ました。障害事件で訴えると言います。仕事も休んで、謝りに行っても門前払いです。最悪どうなるのか困ってます

A 回答 (6件)

最悪、15年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられます。



あと、慰謝料の支払いをして示談すれば、刑が(刑事罰)が減免されます。
    • good
    • 1

この文面を読むだけであなたのレベルが分かります。



「運悪く目に入った」本当に運が悪いのですか???
こんな書き方するレベルだから、こんなレベルの質問になるんです。

運が悪いのではなく、日常から想定すべきレベルが低い証拠です。
最悪 呼吸困難に陥る可能性もあるんです。

また100%消毒剤と言いますが、間違えて誰かが内用液を取り換えていれば
最悪、失明することもあります。軽率なレベルは本当に嫌いです。

間違いなく傷害事件ですね。

悪意の有無は別物です。結果ではあなたが加害者です。

治療費・休業損害・弁護士費用負担・後遺症・示談に向けた慰謝料請求等(今後のことまで補償範囲の承諾)
全て支払うことになるでしょう。

あなたはクビの可能性もあります。

イタズラでは終わりません。

お金で解決ですね。
    • good
    • 4

最悪のシナリオは、傷害で起訴、刑事裁判、有罪判決で前科者。


そのあと、民事訴訟で敗訴、治療費+慰謝料+双方の弁護士代を払う。
さらに天職を余儀なくされるとか。
まあ、有罪になったとしても(前科、余罪がないなら)実刑になることはまずないと思いますよ。
    • good
    • 0

傷害罪で告訴されても、しかたがないでしょう。


今後、同じ職場で働けないといわれれば、転職も視野に。
    • good
    • 1

自業自得やんかぁ


最悪、賠償責任&クビ
お金だけでなんとかなればいいけど、会社同じだと、今後一緒に働けるか微妙やね
    • good
    • 5

>最悪どうなるのか困ってます


お金払うだけ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!