アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードで保存できるという録画機なのですが
録画容量が大きいために32でも64でもこちらのおもうような録画ができません

SDの差し込みスロットしかないのですがここからハードディスクに自動的に取り込む方法はないのでしょうか?
よく知ってる方よろしくおねがいします

A 回答 (6件)

こんばんは



既に回答にありますが、256GBや512GBなどの大容量SDカードを使うか、
FlashAirというWi-Fi機能の着いたSDカードを使ってHDDに移す(パソコンがあれば自動化できます)
http://www.flashair.info
このどちらかになるかと思います。

ただnasneなどの1TBの録画機が安価で買えるので、録画目的なら買い替えた方が安く済むまであるかもしれません。
http://www.jp.playstation.com/nasne/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメ回答者が多い中、これはすばらしい回答ですね、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/19 14:36

SD ~2GB


SDHC 4GB~32GB
SDXC 64GB~2TB

SDしか対応していないものは、SDHCはつかえないし、SDとSDHCしか対応していないものはSDXCはつかえません。

SDスロットしかないなら、HDDに取り込むことは出来ません。
USBってものを利用するとかになりますが、あくまでも、USB HDDなりが対応していなければなりません。また、対応していたとしても、取り込めない場合もありますので。
    • good
    • 0

>録画容量が大きいために32でも64でもこちらのおもうような録画ができません


ですと、「SDカードへの直接録画」のように読み取れます。
つまり、「SDカードへは(思うような)録画ができない。」のですね?

>SDの差し込みスロットしかないのですがここからハードディスクに自動的に取り込む方法はないのでしょうか?
ですと。「(ビデオカメラ等で)SDカードへ録画した動画」をハードディスクへ取り込む。」
と読めます。

当方、パナソニックのHDD録画機を使用しており、「SDカード」「(持ち出し番組の)作成」「動画の取り込み」等キーワードには心当たりがあるため、アドバイスが可能かとも思いましたが、下記の内容が不明なため的外れになるかもしれないので補足を待つことにいたします。
他社の機種を使用しているにしても、
「(機種等を含め、)何に記録された録画」を
「(機種)何処に取り込みたい(転送やコピー?)」のかを補足しないと詳細な回答は得られないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドアモニタ、で、動画の記録を撮ること、です

お礼日時:2018/01/19 14:31

はじめまして



録画機というのはビデオレコーダーということでしょうか?
通常のビデオレコーダはハードディスクが内蔵されていますので、パソコンと直結すればドライブとして認識できます。
SDカードにしか録画しないということで、なおかつSDカードで思うような録画ができないのならば方策はないでしょうね。

なおSDカードスロットに接続できるハードディスクというのは聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/19 14:19

今なら256GBのSDカード有りますけどそれでも足りませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペック64まででした

お礼日時:2018/01/19 14:19

SDカードアダプタでHDDはありません、無理。


  
> 大きいために32でも64でも
32,64はMB?それともGB?
256GBなどもありますよ。
https://www.amazon.co.jp/BONZART-BONZ256GDXC-sd% …
  
値段が跳ね上がるけど512GBもあります。
  
但し録画機にも規格があってSDカードの上限があるはずだから、それも確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/19 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!