プロが教えるわが家の防犯対策術!

徴兵復活すると学校の先生が言ってたのですが、どう思いますか?と質問したところ

事実でしょう

人権を否定して平和主義をぶっ壊す安倍政権


閣僚が徴兵制を突っ込まれてしどろもどろ
https://www.youtube.com/watch?v=1GQluoqDG4M

安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」究極の狙いは徴兵制だった!
http://lite-ra.com/2014/09/post-453.html


この様な回答が返って来ました、この理由で徴兵復活する事を思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

先ず、ありませんね。


徴兵制度を取る国の軍隊は、弱くて使い物に成りません。
単なるデマです。
    • good
    • 1

日本の憲法には苦役からの自由と職業選択の自由が保証されてるんやで

    • good
    • 0

ちなみに「人権」って色んな定義があって、何を人権と考えるか?ってその国や適応する物事の


範囲についてそれぞれなんですよ?
知ってましたか?

あと北朝鮮って徴兵制でしたっけ?
徴兵制が人権無視の野蛮な国家というならば『韓国』がそれにあたりますが…北朝鮮が「うちじゃない!」って
怒るでしょうね。
    • good
    • 1

自治体の教育委員会にクレーム入れれば、その教師はクビですかね。



教育者が向いてなさそうです。
    • good
    • 2

徴兵制の実施の前提に、民意による徴兵制の希望があります。


明治日本では、農村で暮らすより、兵隊になった方が良い暮らしが送れたため、兵隊希望者が多数いました。
明治憲法に書かれていた兵役の義務についても多くの国民は違和感がありませんでした。

現在の日本で、国民は徴兵を望んでいません。
徴兵制を主張する議員は選挙に落ち、徴兵制を主張する政党はあっという間に野党になるでしょう。
徴兵制法案は成立しません。

他国が北海道や九州に侵略してきたり、ミサイルや特殊部隊で普通の都市の普通の日本人が次々とが虐殺されたりすると、国民は徴兵制を希望し、徴兵制が成立するでしょうが、そのようなことはまだしばらく無さそうです。
    • good
    • 1

その先生の発言を教育委員会にいうと面白いことになりますよ。



まあ真面目な話し、徴兵制は日本がそれこそ世界から攻められて存亡の危機にでもならない限りないんじゃないかな。
そしてそんな馬鹿な戦争をする国もいない。
    • good
    • 1

今時そんな教師は居ませんね、日教組も鳴りを潜め平和的でまともになってきましたよ。


頭の可笑しな教師は皆定年退職です、一時代は終わったのです。
これからはまともな近代史とか習えるようになるんです、捏造された歴史指導も無くなります。
徴兵制度なんて歩兵の時代の話ですよ、上陸されたらもう終わりですからその前の兵器の時代です。
そんなに簡単に徴兵された人が役立つことは有りません、話を聞いただけで笑ってしまいますね。
    • good
    • 2

民主国家で徴兵制を実施すると、国民は自分が戦死することを考えずにいられなくなり、民意によって戦争回避となります。

と、回答しようと思って動画を再生したら、憲法改正で国民主権もなくなってしまうのですか、、、。
    • good
    • 0

悪い先生ですね。


そいつは日教組の残党です。
そういう教師には踏み絵をさせてください。
つまり、始業時には日の丸を掲揚し、君が代を歌わせてください。
それをやらない教師であれば、日本共産党党員やそのシンパか日教組です。

直ちに校長や教育委員会に言ってクビにしてもらってください。
質問者さんんも教師に「You are fired!」と言ってやって下さい。
質問者さんに人事権がない以上、無意味に思えるかもしれませんが、教え子からそういわれると
きっと少なからずショックを受けることでしょう。
尚、そこで教師が怒ってあなたを殴るなどの暴力をふるえばチャンスです。
校長や教育委員会に言えば校長や教育委員会から「You are fired!」と言われること間違いありません。
    • good
    • 2

なかなか優秀な先生ですね。



たった数ヶ月の訓練で、志願して数年単位で訓練している自衛隊員並みに兵器の操作や銃の扱いができるように生徒を指導しているのですから。
各国の教導隊から引く手あまたなんでしょうが、それでも未来の徴兵制復活を見据えて、今から生徒の指導に熱心な愛国者じゃないですか!!

数ヶ月程度であらゆる銃器を扱え高い命中率を誇り、どのような兵器の操縦もこなせ、あらゆる作戦行動を成功に導くのです!!
優秀な生徒がたくさんいらっしゃることでしょうね。
もちろん貴方も実に優秀です。そのような埋もれている人材を前線に送り、勝利を掴む為に徴兵制の利点を喧伝する、実に優秀です。
徴兵されたら一騎当千の実力を発揮し、敵兵をバンバンなぎ倒せる実力を秘めた選ばれしし戦士なのです。
どのような二つ名が付くのか今から期待せずにはいられません。

皆さん、日本の未来は明るいですぞ!!
日本海を泳いで渡ってくるン十万の人民開放軍は恐れる必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!