プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
ハンドメイドアクセサリーを店舗に卸すのに 平均の掛け率はどのぐらいでしょうか?
委託料の平均も教えて下さい。
材料のコストに対して何倍の売値を付けたら良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

46億倍 (^_^)v





平均なんてありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

46億倍! サイコー!(^^)

お礼日時:2018/01/21 13:19

委託料の平均はありません。


委託する場所によって違います。
委託場所を決めて、委託料がいくら(または手数料が何%なのか)によって、売値を決めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/01/21 13:17

どんな商品で、どのくらいの数量を卸せるのかにもよりますが、一般的な商慣習として 0.7掛けが交渉のスタートラインです。


コストから売値を算定するのなら 1/0.7、すなわち 1.43倍です。

初めての商談だとか、あまり売れそうになければ 0.7掛けが 0.6掛け、0.5掛けということもあるでしょう。
がんばって交渉してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/01/28 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!