プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月SONYのDHR-HC-30を購入しましたがどうも失敗なので買いなおしを検討中です。撮影の目的は、主にミニサーキットでの車の走行風景を撮影し、個人的にパソコンに取り込んで見たり、友人知人と閉店後の車屋で鑑賞会のように見て、この車はどーだこーだいう程度です。このカメラの画質やズームはこのくらいでいいのですが画像サイズが320×240が最大のようでテレビにつないで再生すると、枠ができ、走行風景がおおきくみえず、どうにも不満です。理想はテレビにつないでテレビ画面いっぱいに写るのが理想です。そこでテレビ画面いっぱいに写る画像サイズはいくつ×いくつなのでしょうか。320×240でちょうど半分くらいな感じなのでこの倍でしょうか。なにかおすすめの機種などあれば一緒におねがいします。

A 回答 (1件)

ちゃんとテープを使って撮影していますか?

質問の内容を読みますと、テープに撮影しているのではなくメモリースティックに動画を入れて使っている様に思えます。

メモリースティックの動画だとご指摘通り320*240です。

その状態で使っているのはHC30というビデオカメラの性能の1/4以下の性能でしか使っていません。
    • 0
この回答へのお礼

本日対応のテープを購入し撮影したらできました!
ありがとうございました!