この人頭いいなと思ったエピソード

野菜多めのおかずで食べやすいもの、
カロリーが少し抑えられるものでいい
レシピorURLを教えてください。

A 回答 (4件)

あっ、最後の一つが抜けてました。


左の真ん中は大根とこんにゃくのピリ辛炒り煮です。
作り方は、豚のひき肉をほんの少しと、大根とこんにゃくのさいの目切りをごま油で炒め、七味をアクセントに入れたら好きな濃さの麺つゆを水で薄めたもので炒りながら煮込むだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピまで
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/19 21:11

左上から右回りで



ワカメとキュウリの柚子酢掛け
針千本きんぴらごぼう
カプレーゼ
バーニャカウダー
マグロ、キュウリ、ワカメの酢味噌
ナスとズッキーニの煮浸し
もやしとにらのナムル

どれも作り方は検索すれば出てきます(^^)
簡単なものばかりです。
「野菜多めのおかずで食べやすいもの、 カロ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もやしとにらのなむるおいしそうですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/19 21:10

今の季節ならポトフは如何ですか?



フランクフルト、ベーコンの塊、鳥のもも肉などダシになりそうな好きな物を入れ、人参やジャガイモや玉ねぎは丸のままか半分くらいに切って入れ、キャベツも4分の1位の大きなものをそのまま大鍋に入れて、コンソメスープの素とコショウを入れてじっくり弱火で1時間くらい煮込むだけです。

グラグラ沸かすとスープが濁るので、弱火でトロトロになるまでです。(^^)

ヘルシーで美味しくて、温まりますよ。
「野菜多めのおかずで食べやすいもの、 カロ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポトフおいしそうですね!
レシピ検索してみます‼︎
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/19 21:09

豆腐ハンバーグで検索!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/19 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!