プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から「会おう」って誘ってきてほしい。
いつも会おうというのは私から。
会いたい気持ちがそんなにないのか、
会おうと言われれば会うのはいいけど
って気持ちなのか。。
彼氏に言っても大丈夫なのでしょうか?
付き合って半年、彼氏31歳私26歳。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



いつも会おうというのは貴女になっているから
男のほうは、そういう流れがふたりのなかで確立化となっているのであれば
男のほうから誘わなくとも、貴女のほうから言ってくるだろうという
ことになってしまっているのではないですか。

そのような流れをつくってしまったのも貴女のほうにもあると思います。
彼のほうから誘ってきて欲しいのであれば、貴女から誘うことを
やめればいいのですよ。

しかし、貴女のようなタイプは「私のほうがら誘わなければ、いつまで経っても
彼から誘いがこないのではと心配になって、待つことができないのですよね。

それから男女の仲ですから、ふたりの間にある相手を想う気持ちに
温度差は決してイコールではなく、温度差があるものではないですか。
貴女のほうが熱があがっているのでしょう、彼よりね。

貴女から誘ったら会うことになるのですよね。
ならないのですか。

貴女から誘って会う段取りになった場合は、ふたりでいるときに
彼の様子はどうなのですか。貴女に対して思い遣りがあり、楽しく過ごしているのであれば
どちらが誘うなんてことは、そう問題視することでもないと思うのですが。

やはり愛の深さの尺度して、男のほうからも「君と会いたい」と言ってもらいたいのであれば
貴女から会いたいと言わないことですよ。

貴女の思う間隔で「会いたい」と言ってこないから、ついつい貴女のほうから
「会いたい」と、連絡をしてしまっていたのでは。今まではね。

貴女のほうがそのように習慣づけてしまったものだから
どうせ貴女のほうから言ってくるまで、いいやと思っていることもあるよ。

貴女が彼のほうが誘ってくるまで、いらいら、じりじりすることなく
待つことが出来る女性であれば、男のほうから「会いたい」と、言ってほしいのであれば
待つことです。

付き合って半年であれば、最初の頃よりは男のほうは熱は冷めてはいると
思いますが。それが普通になっている可能性もあるよね。
女性はどうしても、最初の頃と比較をするものだからね。
最初と現在と比較しないほうがいいよ。じりじりするもとだからね。
最初の頃は、サービス期間だと思っていたほうがいいよ。

最初からずっと変わらない男もいるけど、男の多くは最初の頃とは
違うよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

当たっていてビックリです!
そしてとても参考になるアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/01/20 19:41

思ってること伝えられないなんて、本当に彼氏?


付き合ってるなら言って問題ないでしょ。
    • good
    • 5

モーション仕掛けるのを貴方からではなく相手から来るのを待っていた方が良いと思います。


女性は待ってるだけで
男が追いかけた方が恋は盛り上がりますよ。
彼に言わないでそのまま
貴方から連絡をしないようにすれば良いと思いますが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A