プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、主人の浮気が原因で家族、私にも愛情を感じなくなりました。ほんとに冷たくて、口げんかも増えてしまい、謝るどころか逆ギレで泣かされてばかりでした。クリスマスにやっと、私の気持ち、家計の大変さを理解して貰えるまでになりましたが、信用されてなかったことや、浮気相手のラインアドレスを削除したり、パソコンや携帯電話をチェックしたりした事を根に持たれ、離婚も考えていると、無視され続けて。ありがとうもなくなりました。今週は指輪もつけてません。でも我慢して何も話さない事にしました。
3週間めに入り、未だギクシャクしてましたが、金曜のこの夜は早く帰ってきて、普通に話してくれてます。
何か機嫌がいいのか。でも指輪はつけません。男の心理教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私は急いで離婚はできません。2人の子供たちをしゃかいにするまでは、辛くても今の環境で耐えるしかないと思ってます。浮気しよいがもう、私はどう思われてもいいと諦めがついたところです。離婚はいずれ。と思ってます

      補足日時:2018/01/19 21:09

A 回答 (4件)

これ全くの個人的な意見で、あなたのためを思ってではないので、頭半分くらいで聞いてほしいのですが……



まず「普通に話した」とのことですが、あなたが下手に出ているので得意げになったか、たまたま機嫌が良かったのか分かりません。
半裸化の反省をした可能性もありますが浮気に対する開き直りや今までの人でなしな言動からして極めて低いと思います。

私の勝手な意見というのは、離婚してほしいということです。
お子さんがおいくつなのか、男女どちらなのかわかりかねますが、このような両親を見て育つことは「あ、どんなに傍若無人にふるまったってどうせ女は強く出れねーんだ」ということです。
男の子なら「女は粗末にして良い」、女の子なら「女は結婚したら奴隷になるんだ」と学んでしまいます。
父親が家事をするところを見なかった男の子は家事をするようにならない、無意識下で「家事育児は全て女がして当たり前」と思い込んでいるとの同じ事例です。自分のことなのに「手伝う」とか、あまつさえ「手伝ってる俺、偉い」という態度の人いますよね。
その上、その状態なのに母(妻)に対して感謝しない、文句を言う父を持つと、「女は全て完璧にできて当たり前なんだ、なのにできていないなら文句を言っていいんだ」と、自分ならできる/できないの基本的な想像すら棚に上げて女性を見下す(自分の理想通で初めてゼロ地点なので、必然的に現実を見るとマイナス=見下すようになる)男になります。
反面教師として健全に育つ子もいますが、多くは違います。
他の家庭の中というのは極めて見えにくく、人間は基本的に自分の家を「普通」だと思うからです。

なので、家と財産分与と養育費をしっかり要求して、離婚してほしいと思います。
半分は向こうの子である子どもたちの養育を一手に引き受けるわけですから、お金くらいはすべて出してもらいましょう。
男性の約8割が養育費を途中で払わなくなるというろくでもない統計がありますので、養育費の額と支払いのタイミングは口約束ではなく必ず公正文書か裁判で。
「女性でも理不尽に対して戦う、許さない」という態度を見せてほしいな、と思います。
お子さんが既に思春期を迎えているなら特に、です。
そんな人間にのさばってほしくないという、私個人の思いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供たちにも、もう少し堂々としてていい。と言われました!2人の子どもは、中1の小6です。お父さんみたいに、嘘ついたり、人を傷つける人間には、絶対になってはいけない。悪い事をすれば素直に謝る。これだけは守って!と話しました。わかる年頃です。私も悔しいです。でもお金をとるだけ取り返して、あの日、私たち家族を見捨てた夏祭りの日に3人で出て行こうと決意しています。今すぐ離婚ではお金が足りません。多分、脅かしているのかを知りたかったので、内容見て納得出来ました。あっちからは離婚とは言ってこないですね。

お礼日時:2018/01/19 21:49

ご主人、意地になっているのですよ。

秘密を知られた子どもさんのように。あなたの母性を発揮して、うまくご主人の気持ちをコントロールしてあげましょう。

何よりも何とかしてセックスをすることです。1度や2度断られても、その時はプライドを捨てて誘ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、私が好きだという気持ち伝えましたが、重い。と思っているようです
今日は飲み会で髪を切ったり、確かにファッションも変わりました。私には興味がないと思います。離婚と言わなければ我慢します

お礼日時:2018/01/20 18:30

質問者さんからご主人には


離婚の話しはまだされて
ないのですね
ご主人は質問者が自分から
離れないと過信している
ように思えます
質問者さんから離婚を考えている話しをご主人にしたら
ご主人も家庭がなくなるかも
しれない現象で良い方へ
いくのではないかと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。とても辛い心境ですが頑張ります

お礼日時:2018/01/20 18:31

え?


そんなことを、お子さんに言ったのですか?!
いくら解る年頃でも、貴女自ら、お子さんに、お父さんは嘘つき!お父さんみたいにならないで!と傷付いている心に追い討ち掛けるように言う必要があるのでしょうか?!
私も経験者ですが、子供に、お父さんの悪口になるようなことは言いません。子供が父親の悪口を言っていた時も、それでもアナタのお父さんだし、お父さんお母さんが居てアナタが居るのを忘れないで!と言ったり、子供も父親のことを愚痴りたいのかな~と感じ言わせるだけ言わせ私は笑い飛ばしたりしていました。
貴女も酷い仕打ちを御主人から受けていますが、私も元旦那に無視され、会話も無くなり、食事も残され、帰宅も遅い、当たり散らしキレられたり、子供にまで当たったこともありました。
挙げ句は失踪です。
私自身、心も体も本当にボロボロになりました。
ですが、子供なりに色々解っているからこそ、どんな父親でも私の口からは子供に父親の悪口は言いたくありません。子供は貴女の、お子様と同じ年頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口ではありません。人を傷つける、嘘をついたりしてはいけない。という事を教えたつもりです。
子どもたちには、できるだけお父さんと休みの日はゲームやったり、少し相手になってあげて。と話してもいます。

お礼日時:2018/01/20 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!