dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シンガポールで会社を経営している知人がいます。本業はうまくいっているようです。
資産運用で、日本の株式に興味があるようです。仮想通貨も興味あるようです。また、円建で稼ぎたいようです。
流石に、知人自身も知ってる戸思いますが、錯綜するので知ってる方は一から教えてください。
仮想通貨取引所は、日本の取引所はコインチェック、ビットフライヤー、ビットバンク、GMOコイン、などなどありますが、これらはシンガポールの法人で開設できることができるでしょうか?シンガポールの法人が円建ての仮想通貨取引できる取引所はどれですか?
沢山あるので探すの大変です。

A 回答 (1件)

>これらはシンガポールの法人で開設できることができるでしょうか?

基本無理だと思います。国内の取引所は国内の住所がないと無理ですし、海外からうまくやっても
普通に脱税を意図されてるとみなされるだけです。

>シンガポールの法人が円建ての仮想通貨取引できる取引所はどれですか?
シンガポールとか香港の取引所でUSD扱いでやればいいと思います。
kraken, quoineとかはJPYも扱ってると思いますが、入金のために日本に大金を送金すればその時点で
外貨送金で関税等に引っかかる可能性があります。
USDでやるならメジャー通貨なら
Bitfinex, Gdax, Bitstamp あたりの大手なら大丈夫じゃないかと思います。
米国系のところは多分海外からひらくのは難しいです。
    • 0