アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小平市に住んでいて千葉テレビ映らないんですがどうすればいいんですか?ケーブルテレビはJ-COMが入ってます❗テレビ埼玉とテレビ神奈川と関東民放、MX入ります❗

A 回答 (4件)

J-COMのチューナーで千葉テレビ探せば映る様になります。

    • good
    • 0

多摩エリア(小平市内)では、視聴できないかと思いますよ。



https://tv.myjcom.jp/channel_list_gr/ 地域を多摩にするとTVKとテレ玉しかありません。

視聴地域が足立であれば、TVKとテレ玉および千葉テレも入ってきますね。
    • good
    • 0

>千葉テレビ映らないんですがどうすればいいんですか?



 契約のケーブルテレビでは、エリア外で視聴できませんから、屋外アンテナを設置して
受信するしかないでしょうね。
 距離的は50Km前後ですから、地上高10m~20mくらいで東側の見通しの良い場所に
中長距離対応の八木アンテナ+同軸ケーブルの損失補償の受信ブースターを付ければ、受信出来るでしょう。
 TVへの接続は、ケーブルテレビの配線とアンテナからの配線を視聴の都度、繋ぎ変えるか
切り替え器で切り替えて下さい。
    • good
    • 0

既に回答が出ている通り、自前でUHFアンテナを設置しないと受信できないと思います。



船橋三山中継所の30chを狙うことになりますので以下のような大型アンテナを設置してください。
例)マスプロLS306TMH(30素子)
DXアンテナYAL114-UL(27素子)

山にある西武ドームの内野席ではワンセグ放送ですが千葉テレビもtvkも受信可能です。
小平ならば正しくアンテナを設置すれば十分受信できると思います。
もしご自宅から船橋方向に巨大マンションがあるなど電波がさえぎられる状況ならば難しいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!