dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠23週目初めての赤ちゃんです。エコー検査で、赤ちゃんの胸辺りの位置と真裏の背中辺りに黒い影がこぶのように体の外にできてました。先生からは、大きな病院で見てもらおうと言われ、明後日検査をする予定ですが、心配で寝れず、、ネットで調べても胎児水腫というものが出てくるのですが、胎児水腫は体内の黒い影のようで。。今回のは、体外にボコッと水のような黒い影が出来てます。体外に出来ていても胎児水腫というものなのでしょうか。。ただ、先生いわくエコーで見る限り、心臓も成長過程も問題なさそうとのこと。説明が下手で申し訳ありません。。似たことがあった方いらっしゃいませんか?どのような症状なのでしょうか。不安で不安でたまりません。これは、なんというものなのでしょうか。わかる方教えてください。。おねがいします!

A 回答 (2件)

私も ネット検索で自己判断は危険だと思います。

情報を集められる お気持ちは分かりますが ご自分の目で見た事 聞いた事が真実です。
周りの情報に惑わされ無い方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん3様
ありがとうございます。
自分の目で見たこと聞いたことを
しっかりと受け入れて行きます!
検索はやめます!

ネット検索はやめた方が

いいと思いますよ
解釈次第で全て当てはまり
ますからね
とりあえず先生を信じて
待つしかないです
    • 0
この回答へのお礼

ブラックブリーム様
回答ありがとうございます(((涙
そうですね。。
検索はやめます!
先生を信じて目の前を受け入れます!