電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性でクラミジアと淋菌の分泌物採取の検査をした方いたら体験聞かせて下さい。どのような物を入れましたか?多少痛いですか?
エコーやクスコを入れて検査をしたときの痛さを教えて下さい。

クスコや、エコーを入れる時、若いときよりもちょっと歳を老いたほうが、膣に挿入にするとき痛いと感じてしまう場合ありますか?

A 回答 (2件)

私は、クラミジアなどの性病の検査ではなかったのですが、クスコを使用した検査をしたことがあります。


ちなみに看護師もしているので器具自体、よく見るのですが。
器具にも一応サイズがあるので体に合わないくらいの大きさのものでなければ軽い痛みですむと思います。器具自体も挿入しやすい形をしているし、金属のため冷たいので冷感の方が強く感じられました。また、クスコは挿入したあとに先端を軽く開いて中を観察するようになっているため医師が操作するときには痛みを感じた覚えがあります。
エコーのほうは特に痛みを感じたことはありません。
両方とも、すべりやすくするゼリーを使用するので、怖がるほどの痛みではないと思います。

この回答への補足

クスコだと思うのですが、痛かったです。
医者によって痛いとこや痛くない医者もあるようです。この医者にかかりたくなりです・・・

補足日時:2008/08/28 08:21
    • good
    • 0

こんにちは。



それらの検査ではそのようなものを使うのですか?

私はそれらの検査を受けたことはないので分かりませんが、ちょっと大きな綿棒のようなものを膣内に入れて、膣内分泌物を拭き取るんじゃないですかね?

膣内に入れるエコーは、入れる前にゼリーを付けるので、滑って「つるっ」と入ります。

どちらも痛くはないと思いますが。

それと年齢も関係ないと思います。強いて言えば、人によるんじゃないですかね?性経験がなくて、緊張して、そしてその場の雰囲気に溶け込めない日とは妙に身体が固くなって、うまく入らないとか、、、

その辺はよくわかりません。

この回答への補足

ありがとうございます

あまりよくわかりませんが、処女ではなけど性交をしてない場合だと多少入りにくく痛いこともあるのかなと思いまして・・・

補足日時:2008/08/28 08:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!