アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジ
空いてるレーンにカゴを置こうとしたら、レジのおばちゃんが隣のレジからカゴを持って来て「すいません」と言って、優先されました。「ハァ⁉」言うてたら、反対側の閉まってるレジのおばちゃんが開けてくれました。
様子を見てると、隣のおばちゃんは客と親しそうに話しています⁉何知り合いなん⁉
こんなんありですか⁉初めての経験で理解できないです(汗)
当然隣の客からはなんの断りもありませんし。隣のおばちゃんのすいませんも怪しいです。

A 回答 (4件)

店長にクレームですな

    • good
    • 0

私は二度と行きません。


 このような店員がいるお店は信用できませんので。
    • good
    • 0

気持ちわかります~



私もスーパーに買い物によく行きますが
接客態度が悪いスーパー多いです。

例えば・・・
・出入口でスタッフが買い物かごの整理してるのに、私たち買い物かごを取りに行けば
 手渡してくれない。(その店員に期待した私が愚かである)

・商品買い物袋もケチケチされ悲惨な状態で持ち帰らせようとする。
 (エコなお店と認識することにした)

・釣銭を渡される時、バイキンに触る様に硬貨を落とされる。
 (この店員がバイキンを保有しているので無菌の私に触らなく配慮してくれている様に考えを改めた)

・順番待ちで私の前に割り込まれる
 (こんな事、イライラしても仕方ない)

等、まだまだ様々ありますが、あなたや私が怒らなくても 他の誰かが強烈に
雷を落としてくれると信じて、私はいつもニコニコしています。

それでもレシートや釣銭をお金を受け取る際、私は頭を下げてます。

腰を低くしてニコニコしている分、腹黒かも知れません。

怒る事、イライラすることを、少なくなれば良いですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の腹黒⁉受けました。
まぁ隣のおばちゃんが察して直ぐにレジを開けてくれたのには感謝しますが、其の時代を全く当事者が分かってないというところに愕然としました。隣のおばちゃんに怒られてるかもね(^o^)

お礼日時:2018/01/21 10:39

店長にそこまで注意する度胸はありません。

見てみないふり。。
意外と、レジも人手不足ですから、辞めさせられない。
ある意味アットホームな雰囲気の店と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!