プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自称愛国者達に対しての質問……というか愚痴です。米軍機不時着が相次ぐ今日この頃、アメリカ側は度々の日本政府の抗議に対して舐めて掛かっています。この現状に何故怒りや悲しみ、屈辱を覚えることがないのでしょうか?
普天間の取るに足らないサヨクどもが背後で蠢いて居ようがいまいが関係ありません。
北の刈り上げ君が鼻くそ丸めて飛ばしてる現状も関係ありません。
金髪カツラ野郎がせせこましい奴だという現状も関係ありません。
現実的に考えると〜だか責任ある大人として〜だか何だかも関係ありません。
関係あるのは今正に日本国の誇りが踏み滲まれて続けていると言う現状とそれに対してあなた達がどう思うかという反応ただそれだけです。
何故この現状に怒りや悲しみ、屈辱を覚えることがないのでしょうか?
民主党宜しく重箱の隅をつつく事をせず、真面目にご教授賜れれば幸いです。

A 回答 (7件)

この現状に何故怒りや悲しみ、屈辱を覚えることがないのでしょうか?


  ↑
そもそも、自国の防衛を外国に委ねている
というのが屈辱です。
平和惚けした国民にはそれが判らないのです。



何故この現状に怒りや悲しみ、屈辱を覚えることがないのでしょうか?
  ↑
こうした問題は、自衛隊を拡充し、核武装し
中国と対抗できるようにすれば、解決します。

それを9条がどうのこうのと神学論争を
続けるだけで、自国の防衛は自国で、という
当然のことを等閑視しているからです。

それを妨害しているのは、左側の人達です。
平和惚けしている日本人達です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。悩みに悩み抜いた末にあなた様をベストアンサーに選ばせていただきました。ベストアンサーに選ぶか否かの基準は明白、
「回答者本人の感情をはっきり記載してあるか否か」
若しくは、
「私の前提条件が間違っているという立場の元、それを論理的に指摘出来ているか否か」
の2点でございます。
2点の内どちらかが記載している物の中から選ばせていただきました。
決して回答者様御一同の言ってる事が正しいか否かで選んでいるのではありませんのでご了承下さります様お願い申し上げます。

お礼日時:2018/01/24 21:00

今時左翼、右翼で政治思想を語るとおかしくなる



現実派と妄想派 実力派と遠くでキャンキャン派とでも分けた方がいいですね。

立憲民主の言ってる事実現すると思ってるやつは党内に居ないでしょう

沖縄米軍が引き上げたら困るし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 20:31

>何故この現状に怒りや悲しみ、屈辱を覚えることがないのでしょうか?



覚えます。日本がアメリカに戦争に負けた以上そういうものです。
現在の日本国憲法第9条がアメリカの庇護の下にあることが前提である条文ですので
これがある以上そういうものです。日本はアメリカに守っていただいている状態ですから。
だからこそ私は憲法改正を叫ぶのです。憲法改正が成就しない限り、日本の戦後は終わりません。

自主憲法を制定し、しかるべき戦力を備えれば、仮に米軍基地が残るとしても
日米は対等関係を築けるのです。そういうこともわきまえず、アメリカのチョンボに文句をつけ
辺野古移転にも反対している勢力に対し、どう評価すれば良いのでしょうか?

己の分際をもわきまえず、要求ばかり突き付けるようであれば
日本も半島人レベルまで堕ちてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。今回は悩みに悩み抜いた末にベストアンサーに選ばないという決断をさせていただきました。
何度探しても優劣点が見つからなかった為、私個人が回答を読んでどう思ったかで判断
させていただきました。
その結果、
「それを政策に反映させるかとかそれをどう評価するかはさておき、言うだけなら別に構わないんじゃないの」という私個人の考えからは離れていたので、それを元に落とす事を選ばせていただきました。
酷い理由で落としてしまい、本当にすみませんでした。
貴方様のご意見が間違っているという訳でもなく、また他の方の回答に思う所が全くない訳でもないのでご了承下さいます様お願い申し上げます。

お礼日時:2018/01/24 21:22

沖縄米軍基地で使われているヘリは去年から韓国の大韓航空が整備している。


本土の米軍基地はほとんど自衛隊と共用なので日本が整備する。

韓国人が整備した機体に命を預ける軍人さんには気の毒でね。地上で動く戦車ですら半分以上まともに動かず整備といっても2コ1ー3コ1-4コ1でまともな修理ができないミンジョクです。
大事故が起きる前に米軍には考えてほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 20:32

しょうが無いよね、そう言うお約束で日本に返してもらった島ですから。


日本に帰ってこなければもっと差別されてたと思いますよ、それがあのような新聞が出来たり、変な外国人と左翼のタコ八共がでも座り込みなど恥ずかしい事です。
地主の利権争いに付き合っている暇は有りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 20:32

整備不良やヒューマンエラーで不時着することはどう頑張っても「無し」にはできない事です。


その中で民間に被害を与えないために努力していると思いますよ。

普通の感覚だと同盟関係にある軍が不慮の事故を起こすより 同盟関係に無い国の飛行機や潜水艦が
了解を侵犯してきたりミサイルを撃ち込んでくることに「怒りや悲しみ、屈辱を覚える」ものですが
あなたはいかがでしょうか?

友人が不始末を起こしたときは口汚く罵り、やくざな隣人の嫌がらせにはヘラヘラ笑って許容するような
人は「寛大な人」とは呼ばれずに「卑屈な人」と呼ばれ、友人は去って、彼を利用しようとする人しか
周りに残らないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 20:32

なんか 最近 思いる のは わざと やっている 沖縄にいたく ないのかもね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答下さりありがとうございました。もうちょっと詳しくお書きくださればベストアンサーに選んだかなって位興味深いご意見でした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!