プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知学院大学は日本の大学の中で高学歴になりますか?

A 回答 (6件)

総務省統計局が2017年3月10日に発表した「日本の統計2017」によると、高校卒業者の大学などへの進学率は男子が52.1%、女子が56.9%。


 らしいです。なので、4年生大学へは半分の人が進学していることになります。
愛知学院大学はもちろん学部にもよりますが偏差値55前後の大学です。
いわば中位の大学と言えるでしょうね。
大学の中では中くらいですが、半分近くが大学へ進学していない現状を考えると、同学年の中では中の上くらいでしょうか。
    • good
    • 18

愛知学院大学の大学ランクは、良くもなく悪くもない、大したことのない並みの大学です。

    • good
    • 9

逆だな。

    • good
    • 7

学歴は大学4年、大学院2年(こちらは数年もある)

    • good
    • 8

低学歴です。

    • good
    • 8

なりません。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!