dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体調悪いアピールって…

体調悪いアピールってどこからですか?
「体調悪いアピール」って言葉だけ聞くと、構ってもらいたがりの困った人という印象ですが…。でも、「実は今日、熱があってさー」くらいのことは、つい言ってしまいがちじゃないですか?
限度はあるのかもしれませんが、体調悪いときくらい構ってもらいたくなったって、別に責められなきゃいけないことでもないような。
一般的な感覚で、「ウザい体調悪いアピール」って具体的にどの程度なのでしょうか?

A 回答 (3件)

どの程度というのとは違うのですが…私の中ではこんな感じです。

クラリネット2さんのように「実は今日、熱があってさー」と親友に言われると本当に「大丈夫?」って言いたくなります。

でも、保健室などに何回も行って、性格が嫌いだなと思っている人だと、アピールじゃない?って思って「だから?」と言ってしまいます。(本当に病気だから行くのかもしれませんが…)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。頻度や、普段の人柄が影響するのは分かる気がします。

頭痛いを連発するとかですかね~

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

昨日ほとんど寝てないとか

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました