プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、会社で初めましての方に連絡先を渡され友達くらいならいいだろうと思いラインを続けていました。因みにあたしは彼氏います。でも9年も一緒にいるので熟年夫婦的な感じになってます。刺激がほしいとかそういうのではないのですが、男友達が前々からほしいと思っていました。そんなある日ご飯に誘われました。2人だとまずいですか?逆に相手に誤解させてしまいますか?あたしは完全にその気はないです。因みに彼氏は友達なら大丈夫と言われてます。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご飯に行くか行かないか迷ってます。どうしたらいいですか?

    いたずらいりません。
    真面目な回答だけお願い致します。

      補足日時:2018/01/21 02:01

A 回答 (2件)

二人でランチであれば、まだ大丈夫でしょう。


それもターミナル駅など人が多いところで数時間なら...

ただ、次となれば「飲みに行きませんか」に発展する
可能性は十分にあります。相手がフリーならなおのこと。
そうなるとアウトです。「酔った勢いで...」というのは五万
といます。彼との長い付き合いもそこで終わりです。

その先が見通せて『断る勇気』があるのなら行っても支障は
ないかと思いますが、ほんの少しでも迷い戸惑いがあるなら
行かない方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!
行くのやはりやめようと思います。

お礼日時:2018/01/22 12:36

既婚・男です。



相手の真意ははかれませんからおいそれと食事に行くのは止めた方がいいと思います。
この前初めましての人なんですよね?友達ですらなく顔見知り程度です。
あなた様にその気は無くとも相手に無いのか?わかりませんよね?(笑)
彼もその気が無ければ連絡先など渡して来ないと思うのです。
トラブルの元になりますよ?

それに相手からしたらその気も無いのに思わせぶりな行動に映るはずです。
相手は食事に来て貰った「少なからず好意があるはず」と思うでしょう。
でも無かった。まさによく聞く思わせぶりな行動そのものです(笑)

止めましょう!と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!