プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫はしっぽを自分で動かしてるのですか?


うちの猫が、自分のしっぽの先が動いているのを不思議そうに見ていました。

猫はしっぽを自分で動かしているわけではないのですか?

A 回答 (3件)

意識してではないですよ。



息をするのと同じようにですね。

子猫のうちは、どの子も自分のお尻尾を追いかけたり、お尻尾にじゃれついたりします。

そのうちに、お尻尾も自分の体の一部だと理解するようです。
    • good
    • 1

猫に聞いて

    • good
    • 0

基本的には半自動的に動いています。

反射と言いますか気持ちとかでね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!