プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線の指定席往復切符を明日買いに行く予定なのですが、ネットで調べたら一ヶ月前の同日じゃないと買えないと出てきたのですが、行く日は2月14〜15日です。一ヶ月ではないのですが、買えますか?

A 回答 (5件)

まあ、常識的に考えて1日間限定発売なんてあり得ないわけで。

    • good
    • 0

> ネットで調べたら一ヶ月前の同日じゃないと買えないと出てきたのですが



その理解は誤りです。
「乗車日の1ヶ月前の同じ日の午前10時から発売」です。
ピンポイントで1日だけ売っているわけではありませんからご安心を。

http://www.jreast.co.jp/kippu/02.html

参考まで。
    • good
    • 1

>一ヶ月前の同日じゃないと買えない



誤りです。
一ヶ月前の同日「から」じゃないと買えないのです。ですので、ご質問の場合は1/15以降なら買えるということになります。
    • good
    • 1

>一ヶ月前の同日じゃないと買えないと…



どこのネットを見たの?
ネットは乱れた情報のでバートでもあり、ときには間違ったことが書かれていることもあります。

とにかく JR の指定席券は、1ヶ月前の同日から発車時刻までいつでも買えます。

>行く日は2月14〜15日です…

どうぞみどりの窓口へ行ってきてください。
    • good
    • 2

大丈夫です。

1か月以内なら買えるという意味ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!