「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は高校生で習い事で先輩というかもうすぐ辞める友達がいます(これからちーちゃんと呼びます)。私はちーちゃんに会うまで人見知りのせいか全く話すことが出来ませんでした。しかしちーちゃんに話しかけて貰いそれから他の人とも楽しく話せるようになりました。そのちーちゃんも辞めるので今から泣きそうです。私はちーちゃんに何かお礼を言いたいのですがどのように言ったり喜んでくれますか?またどんなことをすればよろしいですか?
気になったのですが私は最高の友達でもちーちゃんにとっては友達の内の一人と思われてるかも知れないので心配です

A 回答 (2件)

あなたにとって、大切なお友達なのですね。

寂しいですね、、。

お陰で習い事がとても楽しかったこと、
離れてしまうのは寂しいということ、
塾をやめてからも良いお友達でいたいこと、など伝えたらいかがでしょうか。

正直、あなたの言葉であなたの伝えたいことを伝えるのが一番だと思うのですよ。
むしろあまり考えすぎず伝えたほうが、お友達にはあなたの気持ちが伝わるでしょうし、
喜んでくれると思います。伝えにくければお手紙でも良いですよね。
一緒に、普段使いのハンカチや可愛いシャーペンなどのプレゼントも喜んで貰えると思います。

お友達にとってあなたが一番かもしれませんしそうではないかも知れません。
彼女にしか分からないことですね。

だからそれはどうでもよいことではないでしょうか。
お互いにとって良いお友達であることに変わりないのですからね、、。
    • 2

こんにちは、

お手紙書いたらどうでしょうか。
今までありがとう、
一緒に習い事できて楽しかった。
ちーちゃんが仲良くしてくれて本当にうれしかった。
これからも友達でいてね。
(ちーちゃんが受験などの理由でやめるなら)受験がんばってね!応援してるよ。
こんな感じの内容でどう?

それから、
>私は最高の友達でもちーちゃんにとっては友達の内の一人と思われてるかも知れないので心配です

こういうことは、気にすることじゃない。
相手が自分と仲良くしてくれたこと、自分を友達だと思ってくれてることに、「ありがとう」って思ってればいいんですよ。
相手にも自分と同じ感覚を求めない。
あなたにも他に友達いるだろうし、これからもっと仲良しの友達に出会うかもしれないじゃない?
でも、友達は友達。
自分にとって大事な友達なら、それでいいんです。
    • 0