プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

声が全く出ません!…

私はよく喉が弱いのか
声が出なくなったり
痛めたりすることが何回かあるんですが

今回も1週間以上前から
喉はそこまで痛くはないですが声が出しづらかったりガラガラな状態というのが続いて
アルバイト先でも声大丈夫?と言われたりしてました。

今日はいつも以上に声が出せなくて
病院行っても丁度休診日でした…。

なのに、今日午後からアルバイトです。
接客業で必ず声は使わなければいけなくなるので がんばっても声出ないし、治らなくなる気がするので休みたいんですが、

休みの電話するにも声が出ません;
アルバイト先のメールアドレス等もわかりませんので、
この場合家族に代わりに言ってもらうのはありだと思いますか?

小学生じゃないのに家族に頼むのがちょっと おかしいかな?とも思うんですが…。

A 回答 (1件)

こんな土壇場になると 家族こそ一番頼りになると思います。


家族ってなに、辛い時にみんな助け合って、一緒に困難を乗り越える。だから、おかしいなんで、全然思わない。ただ、助けをもらったら、感謝を持って、もっと頑張って働いて、親の恩に報いるべきだと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!