アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハッシュ値の項を読んでいたら
<0x5ea51507という32bitの乱数を割りてる。>
という説明に出会いました。
この“0x5ea51507”の頭の“0x”は何を意味しているのですか?

A 回答 (2件)

><16進表記である>


>という約束事なのですね

cという言語の16進数のリテラルの表記法を流用しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
<リテラル>を知らなかったので調べました。この内容(次の8文字)は、ある言語・処理系(たとえばC言語)で記述しているよ、ということを表しているのですね。

お礼日時:2018/01/23 17:06

16進表記であることを表します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
<16進表記である>
という約束事なのですね。

お礼日時:2018/01/22 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!