アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定の男子としか話せない女子が、静かな男子と仲良くなるにはどうすればいいですか??

お互い自分から会話をリードする感じではないので、話しかけても会話が続く気がしません。
というか、まず話しかけるきっかけすら見つかりません。笑
高校生です。

A 回答 (3件)

恋愛上手の方って、容姿を褒めたりするより相手の持ち物を褒めたりするらしいですよ。

話題としては、そのマフラーかわいいねとか言ってみてはどうでしょう。共通の話題が欲しいなら、持ち物から入ってどこで買ったの?とか、少し笑ってくれたら今日も〇〇先生おかしかったよねー、とか話題振ってみるといいかも。いきなり好きな気持ちを伝えるとびっくりするからゆっくり興味があることを示していくといいんじゃないでしょうか。相手に自分を考えさせる時間を与える方が、相手の気持ちも高まるし焦らずとも逃げませんよ^ ^
がんばれー!
    • good
    • 0

いろんなことを質問してみたらどうですか?


好きなものや、家でなにをしているのか、などなど…
自分との共通を見つけると、
さらに仲良くなれると思います!
    • good
    • 0

ほんとに話したいなら自分から行くべきですよ


きっかけなんてそこらじゅうに転がっています
例えば勉強でわからないとこを聞くとか、荷物持ってたら持ってあげるとか、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています