アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性にLINEでデートに誘いを断られました。
前に一度誘って断られたことがあり諦めていたのですがLINEしてる時に相手が誘ってもらいたいのかな?と思われることを言ってきたので誘ったら断られましたしかも誘ったら2.3日返信がこなくなりやっと来たと思ったら断られました。ちょっとした関係で返信がないとまずい状態の時に返事が来たのでそれまで迷ってたというわけではなさそうです。今までそこそこLINEが続いていたのでなんて返せばいいかわかりません。ここは普通にLINEを続けるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

ここでやめるのは簡単ですが、

私は取り合えずさり気ない会話から始めてみたらいかがでしょう。

「ひさしぶり、元気?」
「寒いね、風邪ひいていない?」
などなんでもよいですよね。

彼女の気持ちの今一つ分かりません。
一度目のデートの誘いを断って、それ以降もLINEは続けていたのですよね?

彼氏はいないのか、好きな人はいるのかなど、
ちょっと怖いかも知れませんが、時間をかけて探って行ったらいかがでしょう。

デートの誘いの前に「好き」という言葉を待っている、なんでことも無きにしも非ずです。
会話が深まっていくうちに答えが見えてくるかもしれません。

頑張ってくださいね。
    • 0

相手の女性がライン返信してくれるなら普通に続けてもいいと思います

断られ方にもよりますけど、とりあえず1・2度は様子見で断るんじゃないですか?
誘ってほしそうな。。。ってホントのことはわかりませんよ
3度目の正直まで頑張ってください♪
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
会っていない間に、お互いにだいぶ変わってしまったのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0