激凹みから立ち直る方法

憲法9条を守り、個別的自衛権のみを貫くほうが
徴兵制復活の可能性は高いです。

これと、朝鮮戦争などもあるし徴兵制も復活するのでは?

A 回答 (11件中1~10件)

二階め!です。

自分の国は自分達で守る気概と覚悟が有れば、極楽トンボの様な臨検民主党・民進党・希望の党・共産党・社民党・オザーと禿げ太郎の仲間達以外の野党は、必要と有らば賛成することでしょう。それが、国民の義務です。日本人でない奴は?四の五の言うべきでない‼️日本は早く、自主憲法を制定して核武装論議を始めるべきです。
    • good
    • 1

よっぽど暇なんだね!バカだろう、あんた学習能力0だね!

    • good
    • 2

ありえません(五回目)

    • good
    • 2

憲法9条を守り、個別的自衛権のみを貫くほうが


徴兵制復活の可能性は高いです。
   ↑
それは有るかも知れませんね。
9条があるから自衛隊の拡充は難しい。
だから、いざ北が侵略してきた場合、人手が
足りず、国民から徴兵する、という
図式ですか?



これと、朝鮮戦争などもあるし徴兵制も復活するのでは?
  ↑
ワタシは徴兵制があっても良い、と考えて
いますが、日本で徴兵制はまず無いでしょう。

それよりも、国民が総て戦争に協力しろ、という
総動員令のようなモノが出来る可能性の方が高いと
思います。
    • good
    • 0

重ねてお伺いします。

立憲民主党民進党オザーと禿げ太郎の仲間達、社民党・共産党希望の党なの‼️日本の国益を損なうだけのグループです。因って、まとめて、日本に不要です。
    • good
    • 1

朝鮮人中国人かな⁉️

    • good
    • 1

今時一国だけで自国は守れませんがな。

今時招集した兵隊で戦争できませんな。アルカイダでも子供の時から戦闘訓練してますわ。日本の自衛隊に敵を撃ち殺した隊員はおりませんで。

まともな国民は本気で国防を真剣に考えてる様になって来たからそんなに心配戦でいいマスコミの論調も変化してきている。徴兵制何て取っている国は先進国にはない。世界は徴兵制廃止の傾向ですがな
    • good
    • 1

適当なカテゴリばかり(徴兵制復活が火災のカテゴリとか)でしたが、今回はなかなか適切なカテゴリですね。


「9条教」という宗教に関する質問ですね♪

貴方の導師は優秀なんでしょう。
    • good
    • 2

> 憲法9条を守り、個別的自衛権のみを貫くほうが…


これは、徴兵制が可能となり得る改憲を阻止する方向です。

朝鮮戦争が再開されるならば、
それは同一民族内の紛争であるし、中露米の代理戦争であって、
日本が当事者となる戦時ではありません。

あなたのご希望の情勢と、
それに影響する情勢等を整理された方が良いでっしょう。
    • good
    • 1

朝鮮戦争停戦は、北朝鮮が破棄でーーーす。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報