アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦の方に質問です。
旦那さんの帰りが21時や22時など遅くなる時
先に晩ご飯食べますか?
それとも旦那さんが帰ってから一緒に食べますか?

質問者からの補足コメント

  • 現在夫婦2人で生活されてる方の
    意見を聞きたいです!

      補足日時:2018/01/22 21:15

A 回答 (12件中1~10件)

20時半に帰ってきますが先に食べてます。


遅く食べたら太りそうだし、寝る前はあまり食べたくないので。
    • good
    • 0

私も先に食べます。


特に何も言われませんね。
    • good
    • 1

旦那の帰宅に合わせてたらブクブク太ります^^;


あと子供たちには早くは食べさせるし、旦那とバラバラは仕方ないですね。
    • good
    • 0

待っていて一緒に食べて欲しいと言われて待っています


さすがに22時すぎると食べちゃいますが笑
    • good
    • 0

現在夫婦2人の生活です。


新婚、若い頃は遅くなっても待っていて一緒に食べていましたが
今は先に食べていますよ。
帰って来たら直ぐ準備して
先に寝ます。
    • good
    • 1

新婚時代帰宅の遅い夫に 


「ご飯食べるの、帰るまで待ってた方がいい?」
と聞いたら

「待たれてると早く帰らなきゃと落ち着かず仕事がおろそかになるから先に食べておいてくれた方が気楽だ」
と言われ 以来ずっとそうしています
    • good
    • 0

初めは旦那の帰りを待ってましたが 今じゃ 18:00に我が家はご飯と決めてるので 時間がきたら食べ出します

    • good
    • 0

うちは遅くなることがないのでなんとも言えませんが翌日に差し支えるので多分先に食べると思いますよ。



ただそれは相手と話し合って二人でどうするかを二人の合意の上で決めてからですね~。
    • good
    • 0

何時に帰ってきても、晩酌があるので付き合っていられないし、次の日の自分の仕事を考えると一緒には無理です。

作って出来たら自分は食べます。
    • good
    • 0

先に食べます。


うちの場合、夫が新幹線通勤をしている期間が数年ありました。
定時で上がっても帰宅は毎日21時を回ります。
一緒に食べてたら私はデブになってしまいますので、先に食べていました。
最後の方は夫も体型を気にして新幹線の中でお弁当を食べていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!